2010年4月29日木曜日

満員御礼







アライアミートのエントリー埋まりました、有難うございます。5月2日までに地形が決まるといいですね。70’年代のデザインを樹脂ピンで「もちろんフリーハンドでテーピング」。

2010年4月26日月曜日

咲かずじまい




今年は水仙が咲きませんでした。手入れをしないとだめですね、チューリップは元気よく花が開きだしました。アライアミートにエントリーして下さった方々ありがとうございます。着々と準備してます。

2010年4月24日土曜日

反り




7’4”のアウトラインを造り、ボトムの反り「ロッカー」を大幅に作り直していたら、半日かかり作業終了。

2010年4月22日木曜日

日本一




日本一か分からないけど美味しいプリンです。

2010年4月21日水曜日

お早めに







アライアミートのエントリー締め切りが間じかに迫ってます。ラグーンサーフ、アクセルサーフにて受付中。今日も波はあったけど形は最悪、ダンパー、大会は形の良い波でしたいですね。

2010年4月20日火曜日

ぱっとしない天気




犬も雨が降ってるので散歩を嫌がり、楽な夕方でした。ボトムの色巻き、樹脂ピン引いて、アライアを仕上げ。連休までにもう1本出来るかな。

2010年4月19日月曜日

ぎりぎり




6’2”シングルを削り終え、色巻き、樹脂ピンで造ると連休まで出来るか?。アライアも大体削り終え、棘だし。もう1本削らないと、間に合うかな。

2010年4月16日金曜日

定番







白、水色、紺、夏の定番色、白いボディーに水色、紺色の樹脂ピンを昔ぽっく、新鮮に見えます。ロングのボトムをホットコート。6’2”「シングル」を少しシェープ、アライア「ラプター」のほうは大体の形が出来上がり来週には出来上がるかな、ボトムのまくりを少し変えました。

2010年4月15日木曜日

寒いね




樹脂ピンを引いて、シェープを少しして「6’2”シングル」、午後からアライアも少し削り同時並行で。

2010年4月13日火曜日

春らしく




ロングのボトムをカラフルにストライプ、クリヤーの部分に色が回らないように、一工夫。アライアラプターのアウトラインを造り、作業終わり。福井はどうよ、新年度が始まり新たな気持ちでね。

2010年4月12日月曜日

この雨で







桜色の花びらが、この雨で。もうしばらくすると、葉桜ですね、これまた風情ありますね。「葉桜の季節に君を思う」何年か前に読んだ本を思い出し、前書きに使いました。9’0”のロング仕上げ、183×45×2,0の材を仕入れに、西の方に。このおでこ、丸み、鼻筋の短さ、チワワそのものですね。仕事の絵がないので。

2010年4月11日日曜日

ダンパー




暖かな日曜日、波もあるし水も少し温くなってきたし最高かなと思いきや、ダンパー、ダンパーダンパー


、辻堂から鵠沼までチェックしたけどどこも同じでダンパー。結局海に入らずじまい。夕方も同じで、良くないです。

2010年4月9日金曜日

募集中




アライアミート、エントリーまってまーーーす。乗れる人も、乗れない人も、大歓迎。昨日はお釈迦様の誕生日。夜ひまだから、近くのサーフショップに飲みに行き気持ちよくなって帰宅。金曜日は街が静かだね。まとまりのないコメント。

2010年4月7日水曜日

花冷え




午前中デッキラミネートしたけど、思いのほか乾きが遅かったです。ロングのアウトラインを造り、樹脂ピン引いて、作業終わり。

2010年4月6日火曜日

ゴールデンウイーク前に




茅ヶ崎にあるショップから、オーダーが入り、今日193×52のシングルを削りおえ、残り、何本連休前に、納品できるか?。明日はラミネート、シェープ、樹脂ピン、3-4-3の時間割りです。アライアも手をかけなくちゃ。ラグーンサーフのテルちゃん、落花生モデル、長さ183×厚さ2,0、バックハンド上手ですね。

2010年4月5日月曜日

一日遅れ







夜、飲みに出かけて書き込みできず今日書いてます。ラグーンサーフの人たちアライアにはまっています。夕方、グーフィーが決まってるポイントへ、はぎちゃんがバックサイドでかっこよくライドしてました。水は冷たいです。

2010年4月2日金曜日

夕方の波







朝、夕、正反対の風になり、5時頃家の前の海をチェック、10人位入っていました。これから風が強く吹くみたいだから、明日はサイズダウンかな。砂も動き良いポイントが、出来ればいいですね。

2010年4月1日木曜日

カッティング




スティンガーのカッティングをどのようにしようか、思案して、オーソドックスが今、新鮮かな?と思い、絵のようにしました。ピグメントの赤。プラスティック感が漂っていていいね。