2011年7月31日日曜日

すごしやすい







夏、まっさかり。でも今日は小雨も降り涼しいくらいです、こんな日は家の中の片付けして少しはすっきりしました。そろそろ台風のうねりが入り始めるかな。

2011年7月28日木曜日

道具選び







朝から風が吹いていないので波を見に、ヒザたまにコシ位の形の良いのが割れているので速攻で戻りアライア、フィンレスを持ってポイントへ、波もムネ位が割れだし、しかもピークがはっきり、まずフィンレスで数本乗ったけど刺さる、スライド、しまくり、周りの人たちが危ないので違う道具を取りに、ハンドマシーンに乗り換えて気持ちよくライド。、。、。本当はサーフボードが一番合ってたみたい、波チェックは良くしないとね、反省。

2011年7月27日水曜日

映画







2,3日前テレビで昔の映画、カサブランカ、を見て有名なせりふ「君の瞳に、、、、、、」、劇中に流れる「時のたつ、、、、」なんど聞いても、いいですね。こぎれいな服を着て、瞳がきれいな人と飲みたいもんです、、、、、。鉄平ちゃん、ビーナスラッシュ、出来上がりました

2011年7月25日月曜日

夏の海







涼しい日が2,3日続いてたけど今日は朝から南風が吹き出し湿気を含んだ暑さに戻り体中ベトベト、海も夏の風波です。工場のテレビも地デジ対応に。

2011年7月23日土曜日

熟睡







この所涼しい日が続いているので快適に眠れます、窓を開けとくと寒いくらいです。土曜日で波も小さいのでパス、天気も良く湿気も少ないので絨毯を水洗い、デッキブラシで表裏をゴシゴシ、すすぎ、脱水、この脱水が大変です、体重を乗せて水をきり、年に一度洗います

2011年7月21日木曜日

想定外







電力会社が使っていた、想定外、まさしく今日の波は想定外です。昨日の夕方から北よりの風が強き吹き出しサイズは下がるだろうなと思っていたけど、ここまで下がるとは(ヒザームネ)そのうえオフショワが強すぎ、時折形の良い波も。急遽、フィンレス2号のテスト、1号と比べると格段に良くなり楽しみです、もう少し条件のいいときに又テストします。

2011年7月20日水曜日

蒸し暑い







台風からの湿った風そして雨で窓を開けられず、昨夜は寝苦しかった、今夜はさらに風まじりの雨が強くなりそうなので、寝れるかな。ビーチは全滅、リーフの方は少し出来たのかな?。明日は風が変わると思う。

2011年7月18日月曜日

うねり







台風からのうねりが届いていますね、ビーチは良くないです。昨日はJPSAロングボード、スタイルマスターの試合でジャッジをしていました、シングルフィンのロングでジャンクな波に、さすがプロです滑れる所をみつけスタイルを決めていました。話題は変わるけど女子サッカー、すごいね、かっこいいね。

2011年7月15日金曜日

やっとテスト













水が汚いけどオンショワの波でハンドマシーン2号をテストしました、1号と比べると滑りは良いです、握りの部分で指がボトム面の出ないのがいいみたい、まだまだテストします、おたのしみに。明日から3連休、波は有りますよ、風は?。

2011年7月13日水曜日

30度







この時間まだ30度(9時45分)です、昨日より湿気が少ないので過ごしやすいです。さあ皆さん期待の台風、今週末位に、うねり、が入ってくるかな。

2011年7月12日火曜日

夏空







暑い日がつずきますね。鉄平ちゃんの7’11”削りました、テールの形をラウンドピンからスカッシュに変更、明日からラミネートに入ります。このところ夕方にホースで家の周りを水撒きして涼しい風を取り込んでます、みんな打ち水しよう。

2011年7月9日土曜日

休み明け







2,3日休み今日から仕事、鉄平ちゃんの7’11”から削り出し、アウトラインを造りボトムロッカーを決め、デッキの形をだいたい造り土曜日だから今日は作業終了。フィンレス2号も出来上がり、近いうちにテストライドします、ご期待ください。

2011年7月8日金曜日

九州パート2





















水曜日の午後から熊本、黒川温泉へ車で出発、2時間半かかり旅館、竹ふえ、に到着、周りには何も無く山の中です。離れに宿泊、内風呂、露天風呂が部屋に付いていて食事も部屋で出来るので部屋から出ずに過ごせます、食事も旨いです。日本旅館のおもてなし、いいですね。









お誘い有難うございました、感謝です。

2011年7月7日木曜日

九州







急遽用事でき福岡まで、何十年ぶりに飛行機です、「最後に乗ったのは羽田ー大島、YS11」。窓側の席から日本列島の形を思い浮かべながら地上を見ていると分かるもんですね、どのへん飛んでいるか。やっぱし関東より九州の方が日が長いです、写真は7時40分まだ明るいです。博多での用事を水曜日昼なでに済ませ、ほっと一息。

2011年7月4日月曜日

蒸すね







強い南風が吹き体中ベトベト、家の中はまだ30度有り風呂をぬるめに沸かし汗を流した後は、ビールでしょう。鉄平ちゃんのフォームを発注、普段はベネットを使っているけど厚さが足りないのでUSで造ります。8月11日藤沢市民会館大ホールでヤングアメリカンズが公演します、歌って踊ってすばらしいパフォーマンスを見に行こうよ。

2011年7月3日日曜日

日差しを避けて







懲りずに今日も夜中に帰宅、二日酔いは余り感じられず(少しは学習したか)、寝不足と暑さで体はだるい。午後からは窓から入る風を受けながら本を読み、なんとなく夏向きのCDで音楽聴き、いつの間にか、うとうと午後の昼ね、贅沢な日曜日です。三郎も夏を前にサマーカット、本犬は気に入ってないみたい。

2011年7月1日金曜日

節電







みなさん、節電してますか?エアコンの温度を上げれば何割節電とかメディアが報道してます、なにか実行してますか。我が家はエアコンが有りません、夜10時30分まだ29度あります、この生活に慣れきってます、三郎も涼を求めて網戸のそばで腹だし。