2011年8月31日水曜日

何年かぶり





















午後になってリーフの波がきになってバイクで見に行ってきました、手ぶらで。形のいい波を見ると入りたくなりますね。

2011年8月30日火曜日

サイズダウン













予想では上がると思っていたけど、はずれ、頭位です、人も少なく遊べました。東が入った風が吹いて流れも、波待ちしてる間もパドルです、疲れました。丸4年乗ってるツイン(5’9”)今日もこの板です、。プロフィール2、大昔僕が若い頃6人乗りのトヨペットクラウンに8人乗ってロングは3本積んで伊豆の弓ヶ浜で波乗りしたのが初めてです。乗れましたよ1本はでもその後は何しても乗れず。いまでも鮮明に覚えてます、板の上から見た岸の景色。乗れなきゃはまらなかったのに。(車も板も友達の物です)

2011年8月29日月曜日

プロフィール







ブログに僕のプロフィール書いてありません。ゴチャゴチャ書くより僕の造った板を見れば分かるだろうと、思っていたけど駄目なんだね今は。書かなきゃ駄目かな、書きたくないな、書かなきゃ分からないし。ちなみに初めて買ったのはマリブ、緑屋で月賦でした、今日はここまで。

2011年8月27日土曜日

上がってきたね







きのうから波が出てきましたね、今日は朝から夕方まで風も良く、サイズも有りおいしい波乗りしましたか?、明日も自分にあったポイントで。

2011年8月24日水曜日

ぶり返し







昨日の昼くらいから暑さ戻ってきましたね、体に堪えるよ。暖かくなると早い時間から南風が入り海に入る気無し、やっぱしゆるい北風が好きです。

2011年8月21日日曜日

フルスーツ







8月だと言うのに肌寒い風が。昨日はスプリングのウェットを着ても少し寒かったのでフルスーツで寒さ対策、ヒザ位のが割れ人も少ないのでアライアでサーフ、波数も少なく冷たい北風も吹き体が冷えるところがフルスーツで丁度良かったです、途中から松ちゃんもアライア持ってフルスーツで登場。

2011年8月19日金曜日

海と空







毎日吹いていた南風から北風に変わり、雨も降り出して気温もいっきに下がり僕の体はほっと一息です。雨の中自転車で波を見に、迷った末に入らずでも海に入った用に体は濡れていました、入ればよかったかな。夜、鳥人間コンテスト(僕は飛行機も好きなんです)をテレビで見ていたんですけど年々つまらなくなっています、芸人のコメントは中身が無く仲間を持ち上げ、おちゃらけ、もっと専門分野の人達の解説を聞きたかった。

2011年8月17日水曜日

休み明け







お盆休みの間、海にも入らず過ごし溜まっている雑用を整理してました。工場に行く前に波チェック相変わらず人がいっぱいです。今日から工場も休み明け、暑さに負けず良い板造ります、オーダーよろしく。

2011年8月15日月曜日

終戦の日







66年前の8月15日戦争が終わりました。今、日本は大変な時だけど平和です。

2011年8月14日日曜日

腰痛







きのう庭の雑草とり、そして生垣の手入れを汗を流しながらきれいにしました。熱中症は気おつけていたので平気でしたが、朝起きたら腰にきました、痛いです、一日中家でごろごろしてたおかげで痛みも引き良くなると、日暮れと共に出歩きたくなりますね。

2011年8月12日金曜日

藤沢市民会館







昨日の夜、ヤングアメリカンズの藤沢公演がありいって来ました、若い人たちの歌と踊りに思わず拍手、楽しい時間を過ごしました。市民大ホール、サーフムービー全盛の頃を思い出し懐かしく夜の藤沢をぶらぶら、夜遅くに帰宅。

2011年8月9日火曜日

長崎



66年前も今日みたいに暑かったのかな、原爆が長崎上空で炸裂した日です。爆弾の放射線と原発の放射線、何が違うのだろう、66年たっても後遺症で苦しんでる人たち、原発の爆発でこれから症状が何年も後に出るのか。原子力発電、いつの頃から安全、安全神話を疑わなくなったのか、反省。

2011年8月8日月曜日

立秋







暦の上では秋の始まりですね、でも夏真っ盛りで今日は暑かった、この時間「8時35分」まだ31度有ります、風も弱く寝苦しい一夜になりそう。波は少し有るけど工場へ行き仕事、ラミネートの部屋は冷房が効いていて涼しいです。

2011年8月6日土曜日

広島



昔、広島の空で原子爆弾が炸裂した日ですね、春まだ浅い福島で原子力発電所も爆発しました。爆弾と発電所、兵器と平和利用。難しい問題でも考えなくちゃ。

2011年8月5日金曜日

考えすぎ







9時ごろ波チェック、間隔はあるけどまだまだ大きな波が、人が多く時間をずらした方がいいかなと思い潮が引いた方が良いかなと2時頃に海の中に、風は入るわ、面は悪くなるわ、そして大きな波も入らなくなり一番悪い時間に入ったみたい、波乗りした感じはまったく無し、やっぱし午前中だったね、失敗。

2011年8月4日木曜日

まだまだ続く







今日も波、有りました、午前中はかなり大きな波が炸裂してました、昼過ぎには少し横風が入りイマイチ、夕方は風も収まりまだまだオーバーヘッドの波が入ってました。この位の波で使う板が欲しくなりますね。明日はサイズが少し下がるかな。

2011年8月3日水曜日

台風9号







午前中から波チェックは何度もしながら海に入る気になれず、情けない1日でした。サイズはカタからオーバーヘッド、時おり肩の切れてる波も、でもそんなに良くないかな。

2011年8月1日月曜日

水の日







今日、8月1日は水の日。これからも大切に水を使っていきたいです。そんなわけで波と戯れてきました、コシームネのダンパーです、明日位からサイズアップするかも?。





みさきちゃん、飛行機、上手ですねやっぱし親子ですね。