2012年4月30日月曜日

連休3日目



波は無し。天気も今イチだし家でチャリンコの修理、ボードキャリアを外そうとしたけど錆びついて取れず『あきらめ』た。髪の毛が伸び放題で浮浪者みたいと評判悪いので床屋に行き、、さっぱり、、。

2012年4月28日土曜日

連休初日


朝は少し曇っていましたが時間が経つにつれて天気も良くなり洗濯日和、2度回し。10時頃に浜くん、伸ちゃん、がショップ(自宅)に遊びにきてくれたのでコーヒーで雑談、楽しいね。我が家の庭にもチューリップが一輪、白い花びらが僕の心の色みたい(ガハハ)。今日は海も見に行かず家中の窓を開け風とうし。

2012年4月27日金曜日

連休前



昨日は昔からのお客さんの若ちゃんが雨の中オーダーしに来てくれました、出来上がりは随分先なんですけど、有り難いです。夕方前に雨がやんだので犬の散歩を早めにこなし波チェック5時20分頃の辻堂の波、あまり良くな、、、、、い。連休中は事務所(自宅)に居ますのでオーダー待ってます。

2012年4月25日水曜日

ボランクロス



デッキをボランクロスで巻き。今まではうす〜い緑色でしたが今回使用したボランは無色(うす〜〜いグレーぽい)、2、3年前のクリヤーぽいです昔風、重さも作業途中ながら増してます。

2012年4月24日火曜日

入りましたか?




波、有りましたね、辻堂方面は割れずらいみたいこの時期砂が付いているんだけど、潮周りに期待かな。海に入った人は天気も良く良い波でしたよ〜ん、と、笑顔。もちろん僕は入ってません工場で作業、ボランとタイガーの組み合わせ。

2012年4月23日月曜日

上々



7’2”、ダイヤモンドテール削り完了。ボトム形状はフラットV、出来映えは上々です明日はボトムのタイガーストライプをやる予定。楽しみにお待ちしてね。

2012年4月22日日曜日

何となく夕方




6時前に目が覚め早すぎるので2度寝、次に目が覚めたのは11時前寝すぎた。午後から波を見に鵠沼で少し割れていたけど入る気にはなれず、何をする事無くもう夕方です、そんな日曜日。きのうミィー画伯と雑談相変わらず話が面白い。

2012年4月19日木曜日

求める物は




皆さんは最近フルオーダーした物は有りますか。家、背広、Yシャツ、靴、家具、,、等々、遊び道具では?何かしましたか。サーフボードは初心者でも上手な人でもフルオーダー出来ます、うらやましい世界です。色々な遊び、趣味のなかでお客さんの注文を取り入れ造ってくれる物は、、有りますか?。サーフボードはそれが原点だから。

2012年4月17日火曜日

肩すかし



夕方4時半頃材料屋さんが来ると言うので工場で待ち、暇すぎて再放送の水戸黄門を見て、考察 、、単純明快は長く続けられる。結局来たのは5時半過ぎ、お目当ての材料は車に積んで無くて、、、、次回。こんな日も有るよ。樹脂ピンを挽く時の刷毛、細いラインには最高です。

2012年4月16日月曜日

花冷え



今日は少し寒いかな。夕方犬の散歩を薄着で行ったら体が冷えてしまったので風呂を沸かし早めの入浴、明るいうちに入るのもたまには良いもんだ。

2012年4月15日日曜日

花曇り



波も無いし家でのんびり、窓越しに時おり入る日差しを浴びていたらいつの間にか昼寝してた、先日頂いた梅干し、うまい、またお願いします。伸ちゃんかっこよく造るからね、、、、待っててね。

2012年4月13日金曜日

久しぶり



午前中波乗り。チャリンコで鵠沼まで見にいったけど何処も良くない、たまに沖で割れるダラダラ波に2回立ち面白くないので上がり違うば場所へ。波打ち際でコンパクトに割れる所が有りそこで再度波乗り。選べば良い波だけど前足が前に出ず、、、、おっとと乗りでした。

2012年4月12日木曜日

焼肉




ジパング(小倉)の家来が辻堂、東町に焼肉笑山を開いたので味見してきました。実は僕が一番行かない店が、焼肉屋さん未だに一人で入った事が無い、だから味の事はちょっと、、、、?家族はおいしい連発で食べまくっていました。店は東町交差点そばにあります。

2012年4月11日水曜日

花ちらし



南風と時おり降る雨で先に咲いた桜は路上に、やっぱし雨が降るとだめだね。風だけ吹いて桃色の花びらが舞うのが、、、風情があって。2回目以降の花ちらしに期待。

2012年4月10日火曜日

テレビ




作業場にあるテレビでダルビッシュのピッチングを観戦、午前中は仕事はかどらず。

2012年4月9日月曜日

ぬるめの湯




朝から天気は良いし暖かいし、春爛漫だよね。この時間もまだ南風が吹いて暖かいので風呂の温度を41度で沸かし窓も開けて心地よい風も呼び込み、、のんびり入浴、気持ちいい。

2012年4月6日金曜日

だまされた



朝起きたらあまりにもいい天気だから洗濯して干して仕事場へ、昼前位から雲行きが怪しくなり案の定、、雨、、やられた。明日濯ぎしないと。

2012年4月5日木曜日

咲き出したね




桜の木も陽気誘われ咲き出したね。街のなかに色が付くと華やいだ気分に、冬の間は冷たい色しかなかったから海だって日照らされキラキラ春の海に。明日は風も変わり波乗り出来そうでしょう。

2012年4月3日火曜日

春の嵐



昼過ぎ頃から風が強くなりこの時間も(9時)大声を出しながら風が走り回ってます雨が小降りなのが幸いです。こんな夜は家で晩酌、、、さあ何を飲もうか、つまみは風の音です。

2012年4月2日月曜日

新しい



色々な所で入社式がありましたね。皆さんのボードもお疲れではオーダーはお早めに、新しいボードで気分一新してみたら、、、いかがですか。鵠沼サーフボードの宣伝でした。

2012年4月1日日曜日

今日から4月


昨日の夜はライブを聞きに、本職は上手い久しぶりに良い音楽を、楽しみました。今日から4月、桜も開花したし、、水も温んできたし、、波乗りでしょう、、。コルトレーン(至上の愛)難解です、バートン&グラッペリはビブラフォン、バイオリン、が絶妙。