2013年3月30日土曜日

家飲み

昨日の夜 知り合いが赤霧島と蛤を持って来たので 2人で家飲みでした。飲む前は土曜も仕事に行く気だったけど、、、話が弾み夜遅くまで、、、工場に行くのはキャンセル。 ラフロイグ10年を頂きました(別の知り合いです)、18年を探したそうだけど辻堂界隈では取り寄せだとか、、、10年でも 美味しいです。 頂き物のお酒は おいしいね ありがとう。

花ちらし

早咲きの桜は弱い風でも花びら 舞って 道端に積もりだしたよ、これも良いね あと僕の好きなのは花びらが散って葉桜が青々と繁るのが、、いいのです。浜ちゃんの9’6”を削るためのフォーム9’9”、 山ちゃんの9’2”を削るための9’3”が今日工場に届いたので 〜〜〜そろそろ削りに入りますよ〜〜〜〜。

2013年3月27日水曜日

花冷え

この2、3日寒いです。 ラグーンの太田君がアライアでライドしてました 僕も一瞬、アライアで入ろうかと思ったけど雑用があるので断念。 浜ちゃんの板も今月中には手を付けたいと思っているけど、、、さて、、どうなるか。 三郎も吠えるくらい元気になり 一安心です。


2013年3月25日月曜日

さくら曇り


暖かな陽気からうって変わり肌寒いです 三郎も少しづつ回復してます。 先日、山ちゃんがロングのオーダーを入れてくれました 店の開店当初からのお客さんです。長くサーフィンをしてくれる サーフボードを作る身としては、、、、すご〜くうれしいです。

2013年3月24日日曜日

飲み薬

退院して2日経ちだいぶ回復してきました 多少のふらつきは残っていますけど少し安心。 朝晩の飲み薬を飲ませるのが一苦労です 散歩も始めたけど以前のように走れずノロノロ町内一周。

2013年3月22日金曜日

入院3日


今日の夜 退院、、足取りふらつき、意識ももうろう 強い薬のせいだとか。 明日になって発作が出なければいいけど、今晩は添い寝です。

夜中に更新

昨日から、三郎が発作をおこし入院、、、、。仕事手につかず、、、 と言いながら呼び出し食らったから飲みに(笑顔でお話、、上の空) でも 早い帰宅、明日『今日 引き取りに行きます』。キリンの板は進展なし』原因は分からず、、やるせない、、。

2013年3月19日火曜日

パトロール



朝、、起きられね〜〜。毎年此の季節 よく寝れるよ、、。 朝と夕方の波です、、、明日も少し残りそうです キリンはデッキの巻き、ボトムはカネボウの4、デッキは中にカネボウの4 外側にワープ6オンスクロスでラミネート。 明日は工場が休み〜〜〜〜今日も夜更かしか〜〜〜。

2013年3月18日月曜日

春の嵐


朝から吹き出しこの時間(夜10時)になっても 雨まじりの大風が窓を叩き付けてます、、、明日 風が変われば、、良いかもよ。 フィットシステムズが春のオーダーフェアを始めました『鵠沼サーフボード』も ウェットの特典を付けちゃいますよ、お早めに。

2013年3月16日土曜日

サファリパーク



キリン、、、、が。首の長いキリン 6’6”です 草原は走れないけどしっかりとしたウネリを捕まえ奇麗なカーブを描きながら白い泡から逃げれそうです。 辻堂か鎌倉か はたまた逗子か〜〜〜〜自分の好きなサファリパークで。

2013年3月14日木曜日

確定申告



藤沢税務署までチャリで〜〜寒かった。冬に逆戻りだよ 普段通ら無い道を北風に負けながらペダルを回して税務署に着いた時は、すっかり冷えきっていたぜ 完全装備して行けばよかったよ。

2013年3月12日火曜日

四角から丸


昨日の続き。スカッシュからラウンドピンに手直し オーダーカードをよく見なかった自分が情けない、、、でも かっこよくテールが出来た、、ホッ〜。  

2013年3月11日月曜日

君の友達


工場の帰り道 キャロルキング(君の友達)が車のラジオから流れていた。2年前のこの日大震災が襲い 過去も今もそして未来も 流し去り 汚染だけが今も地域に溶込んでいる。2年間、僕はどんな手助けをしただろうか、、、?。僕の出来る事は 忘れない。震災にあった町、村 の人達と一方的に友達になる事。友達の事は忘れないから、、、君の友達。  6’6”削り終えた、、、と思ったら僕のミスでテールの形が間違えた、ラウンドピンをスカッシュで仕上げてしまった 島ちゃんから電話で指摘され 明日直すよ、、短い会話で問題なく明日手直し、、(ラウンドピンで仕上げスカッシュだったら削り直しだよ)君は友達。

2013年3月10日日曜日

3月10日

広島、長崎 ほど話題になりませんが今日は東京大空襲ですね。何万人もの人達が犠牲に、遠い昔、、68年前 歳月が流れると忘れてしまいます、明日は大震災から2年 戦争と天災(人災)此の事も年月の風に流され、、、、消えて行くのか。 つたないB29の絵を描いてみました。

2013年3月9日土曜日

蹴飛ばしてた


暖かい日が続いてる ルンルン〜〜だね。 まだ冬支度の布団をかけて寝てるけど夜中に毛布を蹴飛ばしてたみたいで 起きたら毛布があさっての所に、、、、無意識に温度調整してるんだね〜〜すばらしい。6’6”はシェープを終わらせようかと思ったけど天気が良すぎたので週明けに持ち越し、デッキのラミネートをして工場の仕事はやめ。 浜ちゃんのはまだ何も手を付けてません〜そろそろ考えないと、 大ちゃん、オーダーの事は忘れてませんから、、今しばらく〜〜待っててね〜〜〜。

2013年3月8日金曜日

初夏〜か?



すげ〜〜〜暖かいぜ、風が吹いていても寒さじゃなく気持ち良く感じられたよ。この時間(8時半)になってもストーブつけなくて〜平気、、いいよね暖かいことは。

2013年3月6日水曜日

なんとか前線




今日みたい 暖かい日が続くと桜前線の話題が出て来そう 毎年同じ事を取り上げているけど、聞き入ってしまうよ 1年経つと忘れてしまうのかな。 この時間ブログを書き込みながらWBCをチラ見してるけど、、なんで面白くないのかな、、、興味が薄れてるよ、、僕には。

2013年3月5日火曜日

実線


6’6”のアウトラインを書いて、、今日は終わり。予定ではサイドカットしてロッカーを削りだしたっけど 出来ず、家内が自分の鍵と僕の鍵を持って仕事に、、、そんなこんなで工場に着いたのが昼前 アウトラインをつくるのが今日の仕事でした。午後からは違う人がシェープルームを使うので僕は午前中です。

2013年3月4日月曜日

仮ライン

6’6”のアウトライン、仮のラインです。前にも書いたと思うけど 頭の中のラインと実際のラインがマッチしないので仮のラインを 明日は数字をいじくり、カーブをいじくり、、実線を書きますよ。 

2013年3月2日土曜日

予報では

昨日の天気予報では週末は寒くなる、、と 北風が吹いていても寒くなかったね。 海には沢山の人達が波に乗ってたぜ〜〜ぃ、 空気の色も春っぽくなってきた。

2013年3月1日金曜日

いい陽気だ


此のくらい暖かいと朝起きるのも楽だよ。3月に入ってからの 春一番 、この時間(夜9時)雨が強い風に乗って窓ガラスを叩いてます、、、明日は風、、変わるのか?。若ちゃんの6’8”シェープ終了。 島ちゃんのは来週から手を付けます。