2013年10月31日木曜日

枯葉

深まる秋に CDを引っ張りだしたら4枚有り、、、枯葉を聴き比べてみます 前にも書いたけどステファンのジャズバイオリンは『いいです』。秋の夜長に(要するに暇なんです)。 伊さん 波乗りよりまずは肩を直して下さい これからも波は出ますから。 大ちゃん、、、居酒屋店主は 抜けました(僕のカメラが遅いので良い所は無し)。

2013年10月30日水曜日

丸くなった

昔だったら 僕の扱った板以外 修理なんかしなかったのに 誰かの紹介だとするようになったよ、、歳とったせいかな、断る時もあるけど少し大人になったのか?。 使いたいフォームが来ないので、、、、、工場でぶらぶら。

2013年10月29日火曜日

夜の町内へ

誘われて フゥラ〜フゥラ〜 夜の町内パトロール 2軒で済みました。年寄りをお誘い下さってありがとう。 こんな顔してシェープしてます。 伊さん ボンザ乗りましたか、、、。

2013年10月27日日曜日

夜遅くまで

あ〜〜〜と言う間に、、波無くなりました 天気の良い日曜日です、、○です。昨日の夜は 波に負けた(?)2人が来てくれました、話に花が咲く歳でも無いけど 遅くまで、、、、。 大ちゃん、、居酒屋店主の写真をもう1枚、この次は大ちゃんを被写体に〜〜スクープ。


2013年10月25日金曜日

いい波

今日は割れてます、カタ〜頭位 月曜から同じサイズが割れているけど、、、今日が一番いいかな。2時間位波を見ていたので6人のお客さんと合いました 波の有る時に海で合うのもいいもんです。3人は写真撮り忘れ、、ごめんね。




2013年10月24日木曜日

割れません

ウネリはあるけど割れず たまにロングがスタンドアップしてたよ 今日は波乗り、、、してないよ。 ブログでは明日、明日でしょうと書き込んでいるけど、、さほど大きくならないのか?、、分からん〜〜〜本当に。

2013年10月23日水曜日

セミガン

今日は少しサイズダウン 相変わらず乗りにくいし形も良くないです、、だからセミガン出動〜〜〜そうですテイクオフだけ楽しめれば、、、いいかなと思い、でも 面白くなかった。 


2013年10月22日火曜日

分かっているけど

昨日より少し大きいかな 波質は相変わらず割れにくいです 大きな波だけ、、、待ち〜〜〜長い〜〜。 夕方 アライアマンが割れにくい波をライド。


2013年10月21日月曜日

待ちくたびれた

思った以上に波ありました、、だから午前中は波乗りへ。 肩位しか割れず 待ちが長過ぎ〜〜〜2本乗って上がりましたよ、潮が冬仕様、こないだの台風で砂を持って行かれたか? 。


2013年10月18日金曜日

先日 ビール飲み(カップ)を頂きました。西庵先生(自称陶芸家)が福生で土をこねくり回して作って頂きました。 内側は細かなザラツキを残して泡持ちを良くしてあります、ビールが うまい。 米のとぎ汁で煮込みましたよ、、、、汚れが付きにくくなりました。

2013年10月17日木曜日

対岸にて


午前中はどうにかこうにか割れていたけど(乗っていた人は殆どロングです) 夕方には、、、。遥か遠くに大島が 懸命な捜索が行われています、、、対岸より 頭をさげました。

2013年10月16日水曜日

午前午後

午前中は風が回っていて沖から泡だらけの波が 夕方には北風が強まり 形が整いだしてきました、この時間も北風が強く吹き明日はだいぶ小さくなりそうです。


2013年10月15日火曜日

パットしないね

風が吹いて、雨が降り出すと、、、ちょっとちょっと だよね 〜〜う〜〜ん。明日は、、、どうかな 吹き返しで面が綺麗になるかな、、、、?


2013年10月14日月曜日

今イチ

皆さんはどこで入りました いいライディング出来ましたか。ビーチは午前、午後 こんな感じでした、つながってます、、、、あさってまで。 本番は明日かな。


2013年10月13日日曜日

大会観戦

まだ波は、、来ませんね。スエヒロでサーフィン大会が行われていたので 昼頃から観戦、、波が無いなか選手たちは、がんばって、いました。 スエヒロは今は無く住宅が立ち並び ポイント名だけが残ってます。昔は海岸線沿いにはレストランが沢山有り こぎれい にして行ったもんです、、、大人の雰囲気が無くなりましたね。


2013年10月11日金曜日

バリ島

バリに通いつめてる 若さん からのお土産を頂きました、ポイントが彫り込んである〜〜〜うれしいな、ありがとう。 ナカちゃん ショワブレイクはハンドマシーン おもしろいです。今日は風ブンブン吹いていたので、、海に近寄らず。

2013年10月10日木曜日

今日はこれ

ハンドマシーンで遊びましたよ、波打ち際の切れてる波をねらって、、面白かったです。ちゃりんこ道路が砂だらけで走れず手押しで波チェック、、地下道まで見にいっただけで疲れた、本番は歩きで、、、距離あるな〜〜〜。


2013年10月9日水曜日

ムシムシ暑い


この時間になっても強く南風が吹き 家の中は蒸します、先週 扇風機を終いました、、、早すぎたかな。 明日は風が変わるのを期待ですね どの辺が出来そうかな。 テンプレットを少し 修正。

2013年10月8日火曜日

夏の海

10月だと言うのに 夏の海だよ、、今日は。南風が入りだし強くなりそうなので 海に入らず仕事場へ かなり温度が高いのでエアコンON。 明日も南風かな 波の事考えなくても  いいね。

2013年10月7日月曜日

海と空

月曜だと言うのにすごい人、、海の中は 良い場所を探してちょっと波乗り、、サイズはムネ位です それも昼頃には割れずらくなり〜〜〜 空には飛行船が単独でライディング、、、。明日は大きくなるか〜〜〜風は、、どうかな。   昨日はお疲れさん。

2013年10月6日日曜日

飲み過ぎ

運動会、波乗り、お父さんサーファーは大変な一日だったんでは  まだまだ波は続きそうです。 僕は飲み過ぎで少し二日酔い 海に入らず、、少し反省。

2013年10月3日木曜日

穏やかです

今日はまだウネリ 入って来てません、週末期待かな。 松さんの5’8”完成です週末にはお渡しできますよ。 潮の動きも冬使用に移行し昼間の上げ下げが小さくなり砂が付いてる所を探して下さい。



2013年10月2日水曜日

今日は、コレ

自宅を3往復しました。結局これでお遊び、レギュラーの波が重なり面白そうなので。雨に降られ波チェック、ウエットに着替え板持って現場へ、ハンドマシーンを取りに自宅に戻り、、、またまた現場へ〜〜〜〜海に入る前からお疲れモードでした。小さいながらもハンドマシーン 面白かった。  
昼過ぎに波は終わりました。 でもってヘネシーのウイスキー今夜は飲みます。