2014年6月30日月曜日

変更かな

集団的自衛権、、、時の内閣だけで変えられる 怖いぜ、、立憲主義が蔑ろに。解釈、、人間はいくらでも自分に都合良く〜〜〜とらえるから もっと政治の事を書きたいけど ヤメときます。 僕は正攻法の憲法改正を国民に問えよ、、と 思ってます。 コメントありがとう 。


2014年6月29日日曜日

1周忌

モグ三郎が亡くなってから昨日で丸1年。 僕のふんぎりがつかず簡単な祭壇に骨壺を置いていたけど土に帰えそうと自宅の庭に骨を埋めました。 三郎との思い出が少しずつ薄れていきます〜〜〜。

2014年6月28日土曜日

正太郎

たぶん 鉄人28号を操縦してたのは、、正太郎くんだったかな、製作中の6号で結果をだして商品にしたいですね〜〜だから28号までいったら材料費で、、破産です。 動くようにシャープに削りましたよ デザインはバッチシでしょう。


2014年6月27日金曜日

6号

ただ今 スマホエコスピーカー6号を製作中。2号の音質をそのままいかして 145ミリまで使える仕様です。まだ写真は載せられず。

2014年6月26日木曜日

大工さん

おまた〜〜〜。9’2”ロング削り終えたよ。出来映え、、、?最高です 。デッキテールからの写真は今イチですが(デジカメのせいです)ものほん 『かっこい〜〜ぃ』です。取りあえず2枚の写真です。 総会、記者会見はまだ出来ません、、スマホエコスピーカーまだ納得するのが 出来ません。


2014年6月25日水曜日

商売道具

いつも仕事で使ってるカンナ。工作作業を家でしているので毎日 仕事場 家と持ち運びしてる、シェープルームに入ったときに忘れ物に気が付き 中ちゃんのロング仕上げられず、、ストリンガーを削れず作業はあまりしてない 商売道具忘れるなんて 『情けないぜ』。


2014年6月24日火曜日

上場

上場する前に内緒で株券あげます、、、もうかりますよ〜〜〜? 大工さん。 9’2”ロング 今日で仕上げようと思っていたけどーーーー少し残して明日です。 今夜も遅く迄、、、ああでもない こうでもない とイジリマス〜〜スマホエコスピーカー。

2014年6月23日月曜日

6号

午前中 雑用を済ませてから工場へ そんな訳で 中ちゃんの板は少しだけ、、いじりました。 この時間からスマホエコスピーカー6号の製作に、2号の良い所を取り入れ始めます。 夜更かししない程度に。

2014年6月22日日曜日

越えられない

きのうも書いたけどスマホエコスピーカー3号は解体(切断)して3−4号、3−5号に分割。3号より音質は良くなったけど2号(2号は音質すごく良いのです)には少し届かない、そうです2号には音質以外に弱点が、、、。デジタルでシュミレーション出来れば、、簡単な事でもアナログ的に実物作って聴き比べは時間がかかるよ。予定では今月末位には〜〜売り出そうと思っていたけど、、無理だな〜〜。 大工さん もう少しお待ち下さい。

2014年6月21日土曜日

試行錯誤

題名は中ちゃんの板の事ではありません。ボトムの反りを7割がた作りデッキを荒削りして厚みだし。 スマホエコスピーカー試作3号の性能が、、今サンなので解体して原因チェック。アイデアを盛り込んでみたけど〜〜だめだ〜〜ね〜〜 2号は良い音出してます。写真右が2号、左が3号解体され研究材料になります。


2014年6月20日金曜日

シェープルーム

ついつい、、サッカーを終了まで見てしまい 予定した所まで出来ず。アウトラインを造り サイドカットして、、また明日です。 久しぶりのシェープルームの写真です。


2014年6月19日木曜日

仕事モード

明日から本業の仕事だ〜〜〜ぁ。中ゃん、、の板 手をつけるよ。 方眼紙にスマホエコスピーカーの設計図を書こうかと、、未だに書いていない。

2014年6月16日月曜日

9’3”

中ちゃんのロングはコレを使います きょう発注。 ホームセンターへ スマホエコスピーカーの材料の買い出し、設計図通りに作るか 作っていく途中で変更かな、、。

2014年6月15日日曜日

真剣勝負

残念な結果で初戦 終わりましたね。お昼前に表通りに出たら人は少ないし車の数も日曜日だと言うのに、、少ない、、、サッカー観てたんでしょうね。 中ちゃん〜〜〜オーダー ありがとう〜〜。 夕方からスマホエコスピーカーを持ってリサーチ 色々な話を聞けて 参考になりました(良い予感です)。


2014年6月14日土曜日

夏だ〜〜

夏 真っ盛り、、?。 昨日は満月遅い時間に帰宅(きょう朝方です)、その時間でも低い空にまんまるの月が浮かんでいました、この歳で体に悪い事し過ぎかな。 コメントありがとう、若い時はエンペラーに一度は行きたかった 未だに行ってません。 坊主すると白髪〜〜〜が。スマホエコスピーカー(iPhone用)なにげによさげです、、。


2014年6月12日木曜日

美容院

前回いつ行ったか覚えてないくらいに頭をスッキリ、ばっさり やっぱし浮浪者頭の方が、、似合ってたかな。1時頃の海〜〜割れません、、夕方は南風に、、明日は少し出来るか?。スマホエコスピーカー試作品(殆ど完成品です)良い音してます 近日発売か?。 大ちゃん、行人坂を考える会で(うそです)火曜日から雅叙園に拉致されていました。


2014年6月11日水曜日

目黒

車で行こうかと思ったけど、、東海道線、山手線を乗り継いで。何十年ぶりに目黒雅叙園へ。車窓から見る景色 電車のスピード以上に変わり記憶を呼び起こすのが、、、、雅叙園もしかり。 自分がいかに歳をとったか。

2014年6月7日土曜日

設計図

スマホのスピーカー。図面にすると色々なアイデアが出て来て それをまた図面にするので試作品が作れません それとも2台目の試作を作りそこから手直し、、、の方が、、いいかも。

2014年6月5日木曜日

今日は当り

午前中波を見に行き、、、うねり は有るけど 割れず 午後からは割れだすだろうと。3時頃波チェック ムネ〜たまに頭くらい。今日は待ったかいが、でも雨が降り出しやる気も流され数本乗って。。。ヤメ。 午後からの写真は海に入ったので、、無しです。

2014年6月4日水曜日

ボッサ

暑くなると 頻繁にラジオから流れるボサノバ、、、う〜〜ん日本の風物詩かな、ベストアルバムを聴いて夏先取り。 先日頂いた『やきとり』うまい〜〜酒が進みます。



2014年6月2日月曜日

試食

らっきょ 今日は試食です 漬け込んで4日くらい経ったので だいぶ らっきょ の辛さもとれてきた もう少しです。 iPhoneスピーカー アイデア有りすぎて先に進まず 頭の中の設計図を整理しないと、、。