2015年4月30日木曜日

こそ練

東風が吹く中 パドルの練習、たまにヒザ〜コシのだらだら が割れる中 小1時間こそ練しました。立つとき肘を延ばす動作が〜〜今イチ、、まだまだ こそ練しないと。 幸ちゃん〜〜サンディングが終わり ボトム、デッキを樹脂塗り、明日は研ぎです〜〜明日の夕方には納品出来そうです?。


2015年4月27日月曜日

テレビ

今日の昼でアナログ放送が終わり 我が家のブラウン管テレビ お役御免です〜〜〜。 フィンの取り付け〜〜〜。


2015年4月26日日曜日

最低記録〜か

午前中 スエヒロでセレモニーに参加。 沢山の人が参加して故人の話しで盛り上がり 良い供養でした。 午後から選挙の投票へ 一番身時かな選挙なのに〜〜〜。 

2015年4月24日金曜日

春の風

予報に反して南風 ブンブン吹き出し 明日は風が変われば少し出来るかな?。 ロービィングリーシュ、マーク後入れ そしてデッキホットコート。


2015年4月23日木曜日

腕 上がらず

きのう 久しぶりに海の中へ 時折 ムネ位のがダラダラ割れていたのでパドルの練習 さぼったツケを払いました 当分の間パドル〜〜強化月間です。  昨日と今日のラミネート 少しずつ汚くなっていきますよ。




2015年4月21日火曜日

ぜい肉

5’8”、、今回のサマーカントリー 幸ちゃんの依頼で余分な『肉』をそぎ落とし ノーズ、レール、厚さ 薄く仕上げ全体の幅も狭いです〜〜〜もう少し、、お待ち〜を。 午後おそくには 波 良かったみたいですね。



2015年4月20日月曜日

3日〜と

また 雨ですね それも南風ブンブン吹いて良い天気続かないね 明日以降かな。 幸平ちゃん5’8”ウィング無しのサマーカントリー 明日には削り終わるかな。



2015年4月18日土曜日

危なぇーか?

安倍くん、、沖縄 メディア〜〜思いどうりに成らないと、、色々しかけてくるね、、?。 昨日は6’2”引渡し 喜んでくれて 作り手もうれしいです。


2015年4月16日木曜日

おまた〜〜せ

フォームが来たので、、アウトライン〜〜を 楽しい時間です オーダーした時の雑談の中に『こんな板』ほしい そんな言葉を思い出しながら(線)を描きます、明日また続きを、、、山ちゃん。

2015年4月15日水曜日

陽射し

ようやく、、晴れたね 雨が続いていたので陽射し いいね。  柳ちゃんの板週末には引渡し出来そうです。 先日 積層板から切り出しそしてホイルです、板の削りはまだです。

2015年4月13日月曜日

過去最低

寒い日、、が続いてますね 波も無いし 僕は仕事の谷まで暇です。 色々な理由が〜〜〜〜でも投票率 低いですね。 言いたい事は沢山あるけど〜〜ヤメときます。

2015年4月10日金曜日

投票

この何日か 寒い日が 用心してるので『風邪』はひかないです。 今週12日は選挙です ぜひ投票へ  何かが動くと思いますので、、、1票 投票箱へ。僕は数の驕りへの警戒です。  ちなみに波は無いです。

2015年4月7日火曜日

変更

きのうのブログ 過去に載せたかな〜〜と 載せていたら『ヤキが回ってきたな〜』。 積層板、きれいなイエローとグリ−ンで作ろうと思っていたけど 流行の汚いぽい板なのでフィンまで汚くしたほうが、、いいかな〜〜と思い こんな感じで。 柳ちゃんの板〜ボックスを入れホットコート。


2015年4月6日月曜日

74年

季節の変わり目が過ぎ これからはドン吹きの南風が少なくなるので砂が溜まる迄、、待ちですね。 大昔の絵です 74年 東京ポイントです 板はボンザ
6’2”〜6’4”位だと〜〜 この時代はまだカメラが一家に1台 貴重品でしたので 写真が少ないのです ちなみに東京ポイントとは鎌高前です ウェットの上からトランクス〜〜ケツに穴が空いてたので。

2015年4月4日土曜日

遊べたかな

良く無い〜〜ね。風が強く 寒いし まして地形が駄目だ 南風の強い日が何日も有ったので砂が動いたかな  そんな訳で波、、見ただけです。

2015年4月3日金曜日

基準

余市12年が僕の基準です。 マッサン効果で国産ウイスキーが注目を浴び 品薄に そして値上げ、ドラマのおかげで 困ってるぜ。静かに嗜んでたのに 。どんな物でも 日が当たるか当たらない その隙迄で居る時が一番楽しいね。


2015年4月2日木曜日

S660

ホンダが売り出す軽のスポーツカー 乗りて〜〜〜ィ 皆さん〜〜何か欲しい物 有りますか。 ボトムと同じ水色ティントでデッキ巻き 少しずつ かっこよく 形になっていきますよ。


2015年4月1日水曜日

やめました。

僕は、、ウイスキー飲むの、、ヤメました。 安倍君の進める円高の恩恵(表現おかしいな)受けてます〜〜うれしい限りです。 大ちゃんの言う通りです、、水割りで酔ってね。 久しぶりのマーブル〜〜色作りに手間取った。 冒頭のウイスキー〜〜〜今日初めての『うそ』でした 。