2015年7月31日金曜日

寝不足

工場で昼飯後に睡魔の手にかかり小一時間 ウトウト 。暑さで月までも赤く ほてっているようです、 日本の夏〜満喫してます、、汗がべっとり。

2015年7月30日木曜日

早起き

暑くて〜〜この頃早起きです、、間違い〜早く目が覚める 二度寝するけど。 工場の帰り たまには車のエアコン 入れて動かしてみた〜〜まだ涼しい風が出て来たよ。 9’0”削り終了 厚さ6、7です Vボトムも少し多めに レールは薄く〜〜〜Fー1仕様にして有ります。

2015年7月29日水曜日

海風

東京〜〜外仕事での作業は地獄でしょう 建物が密集して風も通りにくいよね 塩分、水分取って〜〜汗男になって下さい。 ギンギンに薄くしてるよ 細かな所を変え、、、。今日はこの時間 風が吹いてるので昨日一昨日よりすごしやすいよ。


2015年7月28日火曜日

星座

夜中に夜空を見やげても湿気満載の空気に阻まれ、、星がちらほら 。 9’0”ロング〜手を付けたよ 前回のサイズ若干変えたアウトラインです。


2015年7月27日月曜日

耳障り

『おもてなし』〜〜ここまで頻繁にこの言葉が出てくると うんざり するね、この言葉は 表に出無いから〜〜〜価値があったと思うけど〜〜天の邪鬼ですから。 5’8”削り終え〜〜〜かっこまんブギウキですよ。



2015年7月25日土曜日

消えた

きのう迄のデジカメに入っていた写真が全部消えて 今日写した物しか残ってない カメラが悪いのか〜メモリーカードが駄目なのか、、わからん。 5’8” こんな感じで 月曜日には仕上げます。



2015年7月24日金曜日

風のない夜

ブログを書いてるこの時間〜〜家の中は30度有ります 最高だぜ。 今日から5’8”手をつけたよ、、、サムズテール(?)です。 FCS交換作業はプラグを埋め込み〜〜目処がたちました 一見簡単に見えますがプラグを埋める土台作りが 手間かかります。


2015年7月22日水曜日

工場からの帰り道 対向車の窓〜〜何台開いてるか 予想してみた。 30台くらいかな と 見事に外れ9台。  フォームを四角く削り接着そして平にしてブラシで色付け〜〜〜。

2015年7月21日火曜日

外側からは

FCSの修理。一つは砕け、もう一つは飛び出て そんな訳で二つ交換です。今回はボディーが FCSのデッキ側が剥離していて そこに樹脂を流し込み密着  二つのプラグを取り除くときにフォームまで剥がれ円筒のフォームを作り差し込み〜〜 明日は又フォームを入れます。 思った以上に重傷です。

2015年7月17日金曜日

損得

南風〜〜ブンブンに吹いてるので海には、近づいてないです〜〜まだ南風吹きますね。 日曜日に家に来たお客さんに言った言葉 戦争法案が通過したら新国立競技場〜〜手直しするでしょう と、 自分達の支持率が落ちたら これを出して国民の『声』を聞いて見直しますよ、、、こんなに国民をバカにしてる安倍、自民党、そして公明党。 今週は怒りまくってます〜ばかやろう。  仕事はフォームが来週半ばに来るので それからです その頃には怒りも治まると思いますので良いボード削りますよ。追伸〜〜又吉くんの本〜読みたくなった、流行に乗るぞ〜〜こんな自分がまだ居るのが(うれしい)です。

2015年7月15日水曜日

クーデター

政治の名かたった 無血クーデターだよ、、これは。安倍くん そして自民党 衆議院の数の力を使用した 『解釈』だけで自分の都合の良い方向へ 兵隊(議員)は上官の言うがままに動かされ 誰も異を唱えない 情けないよ。 今日は自分の考えを 少し、、僕は憲法改正を正面から国民に問えよ〜言いたいです 国民を納得させろよ、、、時が経てば時代に合わない部分だって出てくるだから丁寧に憲法改正したいですと。ばかやろう安倍、自民党。 数の力は時として兵器にも成りうるのだ〜〜〜。 今日は気が滅入るよ。

2015年7月13日月曜日

むしむし

強い南風が吹き荒れ 陽射しも強く 体も家の中もベトベト、明日もこんな感じで南風〜〜かな。

2015年7月8日水曜日

良く無いけど

ムネ〜〜〜たまにカタ だらだら波 弱いオン 形〜今イチ 小雨が降る中 パドルへ 波が割れる手前でパドル強化してました〜〜大変疲れた。 明日くらいからサイズはさらに上がるかな。いい波見つけて楽しんでください。

2015年7月7日火曜日

七夕

こんな天気じゃ 年一度の出会い盛り上がらないね。 昼過ぎに見た、、波 たまにショートが立ってた地形は良く無いです、、サイズはたまに腰 。

2015年7月6日月曜日

降りますね〜

毎日 よく雨、、降るね。1週間前ぐらいだと思うけど 風邪 ひいちまった 何十年自分の体と付き合ってきたので分かります〜〜〜晴れ間が3〜4日続けば治るんだよね 。 製作に励んでます〜スマホエコスピーカー。

2015年7月1日水曜日

風にのって

大分 弱くなったけど南風にのって 海鳴り が 家まで届いてます 明日は風が変われば〜〜期待できそうです。日が暮れる少し前オレンジ色の夕焼けが出たのでカメラのシャッターを切ったけど、、、写ってなかった ので 招き猫。
仕事をたぐり寄せ〜〜です。