2016年2月29日月曜日

閏月

4年に一度〜〜29日。夕方から風が変わり真冬の冷たい風が、、頭の中まで吹き抜けてます。 確定申告の書類整理もなかなか捗らず 晩酌をやめれば〜〜ついつい飲んでしまう、、、この時間女子サッカー2−1でオーストラリアに負けてます〜〜美味い酒なるか、苦い酒になるか〜〜〜?。 

2016年2月25日木曜日

寒くて

6時ごろ目が覚めたけど 寒くて二度寝したら8時半だった、布団から出たくない寒さでしたね。 光らせる為 樹脂塗りです。 フィン取り付け〜〜ひな祭りの三色とは違うけど。


2016年2月23日火曜日

声をかけられ

朝 工場に向かう時 藤沢、江ノ電ガード下で声をかけれ一瞬誰だ〜〜と アルコールが入ってない仕事姿〜〜かっこいいね〜〜松〜ツ。 マーク入れ ピンライン修正(手直しじゃなく、、バリ取り 傷付け)。 この時間小さな丸い月が2月の冬空に〜星々も綺麗です。

2016年2月22日月曜日

パトロール

チャリンコ道路からの波チェック〜〜どこもイマイチ〜〜見ただけの日曜日でした。 なんとなく色見本と合ってるぜ〜合格。 ひし形、、デザイン画とアウトラインから追っかけ どうにかアールがついたけどひし形〜〜かな。


2016年2月20日土曜日

今夜は荒れるのか?

この時間 雨は降り続いてるけど天気予報が言うほど 荒れないな 。さすがにこの雨のなか町内パトロールには行く気になれず。 ボトムラミネート、、、サンディング、、。

2016年2月18日木曜日

投票率

先日の藤沢市長選挙の投票率、、、午前中は天気も悪いので 低いかな〜と思ってた。ズバリ的中 〜〜僕は投票しました(前置きで書くこと思い浮かばないので)。 5’6”削り終了〜〜それにしても短いね 短くてもドライブサーフィン出来るように考えながら手を加えてみたけれど〜〜気に入ってくれるでしょうか。


2016年2月17日水曜日

こんな感じ

サンドイッチフィン〜〜取り付け。昔の雰囲気が出てますかね〜〜?。 確定申告の時期が来たので そろそろ伝票整理しなくちゃ、、、やる気〜〜〜が、、出ないぜ。


2016年2月16日火曜日

手直し

アウトラインを作っている時から、、モヤモヤ〜が。センターからテールにかけてのカーブが足りない〜な、、と 改めて線を引き直し修正しました 5ミリ細く〜〜頭の中はスッキリ〜〜幅は変わらず、ノーズ若干広く、テール少し広く、テールエンド広く、その他にも違いが有ります〜〜〜出来上がりまで『やきもき』してください〜5’6”。 デッキラミネート、、水色の(ヒゲデザイン)を生かしてひし形を作るのでマークを真ん中に来るような位置です。



2016年2月15日月曜日

逆戻り

日が暮れだしたら〜〜寒いぜ〜。風邪、、ひかないようにしなくちゃ。 何年ぶりかわからないくらい フォーム着色、、、大昔 まだエアーブラシでの色付けをする前の『技』です。 5’6”アウトラインをノコギリでカット、ボトムを『いじくった』所で時間切れ (シェープルーム)僕の使えるのは午前中なのです。



2016年2月13日土曜日

暖かいね〜

これだけ暖かいと楽だね バリバリ洗濯日和でした。南風が強くなりだしたので海は見てません。 5’6”サマーカントリー アウトラインだけ書いてみた 少し手直しかな?。

2016年2月12日金曜日

メジロ

家の小さな庭の木に果物を吊るして餌付けしていたら メジロが頻繁に来るようになったんだけど 近所の木々が伐採されてから(宅地造成)顔を出さなくなった 住処を壊されたのかな。 ボトム巻き〜こんな感じの色です。


2016年2月11日木曜日

3層

先日のフィンの積層板。アウトラインを整え ホイルしていくと色分けしたラインが このラインを綺麗なカーブでアウトラインに合わせるのが『厄介』なのです。今回は反転してホイルしてます〜〜〜〜左右のフィン、、色の幅 もちろん合わせあります。 シングルフィンでこの3色の積層板を作るには5日かかります、、。 かっこいいな〜。

2016年2月10日水曜日

ビックフィシュ

切れ目は広く、深く。 5’9”ツイン〜〜お客さんの要望でテール周りを広く削りました。サマーカントリーと比べると相当広いですね。

2016年2月9日火曜日

切り出し

5’9”のビックフィシュは8割位 で今日は やめ です。 積層板の続き〜〜ガラス板から剥がし 2組のツインフィンの切り出し 後はホイル(削り)、、さて綺麗なライン出るかな?。



2016年2月8日月曜日

プレーナーワーク

たまにシェープを教えてる新人くん が 電気カンナの使い方を見たいと言うので 普段よりゆっくりした電気カンナの動かし方で作業 ボトムの反り、厚み、全体のバランス 電気カンナで大体の形を作ることを教えた半日でした。 絵はレールをサフォームでいじくるところです。

2016年2月5日金曜日

留守電

繋がらないから留守電に入れといたのに〜〜。昨日納品予定なのに届いてなくて電話したら留守電聞いてない〜〜との返事、、、朝から凹みます。 工場の人が使いたいフォームを持っていたのでそれを借りて作業開始。 テールまでズドーンと広いままで との要望でしたが其れなりのカーブをつけました。

2016年2月3日水曜日

節分

みなさん〜鬼、、追っ払いましたか。 僕はこれから腹の中に居る鬼を 追い出す為に豆とアルコールを流し込みます その後 福 来て欲しいよ。 3日目の積層板、、水色?を乗せ完成 手間暇かけても 今、、流行らないデザインです〜〜。その先の話は裁断、ホイルした時に書き込みます。

2016年2月2日火曜日

なか日

積層板の2日目、、、白を数枚のクロスに乗せ積層〜〜〜白の部分は細いラインに、、、、明日は何色、、載せるか、、?。フォームはまだ来ず 明日か明後日か、、?

2016年2月1日月曜日

さ〜やるよ

三色サンドの初日。十数枚のクロスを濃いブルーで積層 あと二日かけてクロスを重ねていきます、、頭の中では完成品が浮かんでいるけど〜〜〜?。