2016年8月31日水曜日

夏の終わり

昨日の夜、、南風吹いていたけど湿気もなく涼しかったね、、庭の虫達が鳴き出したら初秋だね〜〜〜強い南風のおかげで夜空の星もよく見えるよ。 大工さん〜災難でしたね、、いつでもいいよ。 6’2”シングル削り終わり〜〜良さげです。

2016年8月30日火曜日

ボトム、デッキのロッカーを作りながら厚みだし ノーズはイーグルノーズ、デッキはフラット気味、、昔の雰囲気を少し入れ 今の感覚を〜〜大体形に、明日仕上げます。

2016年8月29日月曜日

直線

夕方 4時の波 見事にダンパーです かっこいいね〜〜見ただけです。 6’9”のフォームから6’2”のシングル 今回は幅が取れないので大きめのサイズから 完全にボトムロッカーを手作り(絵は頭の中のロッカーを作る過程です、、まだ出来てません)それが出来たらデッキのロッカーを、、、重要なんです 色々な角度から見ても『きれい』に見せるのが。 明日の朝一、、でかいか、サイズダウンか〜〜〜?。



2016年8月27日土曜日

外れ

小ぶりで いまいち の波。明日はどうなるか 混雑してるので 気おつけてね。 今夜の我が家、、室温27度 爆睡できます。

2016年8月26日金曜日

出てきたね

今日の朝方に入った人は、、良いの乗れたでしょう〜〜〜明日は良い波来るかな?。  伊良子⇨間違えーー伊良湖です。 明日、土曜日午前中は工場へ 午後には戻るってます。


2016年8月25日木曜日

全日本

今週、、伊良子で全日本サーフィン選手権が開催されてます 興味のある方はネットで。台風10号 複雑な動きをしながらカットバックして うねり を運んでくれそうです。183×47、6×5、8、、、ラウンド。


2016年8月24日水曜日

6’0”

息子から頼まれていた、、やっとこさ手を付けたよ。大体の形を作り 明日また作業。 リモコン片手に朝4時までテレビの前で爆睡〜〜2度寝したら8時まで 寝てる割には眠いぜ。


2016年8月23日火曜日

風とともに〜〜

一緒に蒸し暑さも連れ去ってくれれば良いのに、、台風め。 くまモンキーホルダー頂きました〜何かに付けよう。 羽ちゃん〜〜よかったです〜〜クルージング楽しんで。

2016年8月22日月曜日

思ってた程では

台風9号 自分が思ってたほど 暴れず 過ぎ去って行きましたね。夕方には色づき始めた空が  海岸はゴミでいっぱいでしょう〜〜気おつけて。 昨日は近所の居酒屋さんが最後の営業だったので顔出しに。

2016年8月20日土曜日

サーフパトロール

夕方前に〜波チェック、、、少しは『まし』になったけど 速い ぜ、 見ただけです。6’2”〜〜出来上がり、、、カッコマンボード、、、シングルでも試してください。

2016年8月19日金曜日

最強

吉田沙保里〜絶対王者。 決勝戦で敗れ銀メダル〜〜思い切り泣いてください 素晴らしい女性で最強です かっこいいぜ。 6’2”〜明日出来上がるかも〜〜。 今年もヤングアメリカンを観に藤沢市民会館へ、、、。潤ちゃん〜昨日はバタバタして申し訳ない。

2016年8月17日水曜日

暑いぜ

台風が過ぎ去って 湿気ムンムンの南風〜〜〜夏満喫だよ。 かずおちゃん、、ダンパーには敵いません。 今日から工場が再開 工場に行く時に瑞ちゃん、潤ちゃん、遭遇〜〜いいの乗れたかな? 昨日は平ちゃん〜〜茅ヶ崎方面はどうでしたか?。

2016年8月16日火曜日

迷わず

波を見た瞬間〜〜ダンパー 綺麗に一直線 そんな訳で海には入らず。 明日の波も期待薄いか?。

2016年8月15日月曜日

平和

8月15日 終戦。 ブラジルではオリンピック、甲子園球場では高校野球、そしてお盆休み、 これからも戦争しない日本で生きていきたいです 平和〜〜先人達のおかげです。 黙祷。

2016年8月12日金曜日

願い事

流星〜〜見れるかな?。夜中 北東の夜空に 見えるかも。 1ヶ月ぶりに海の中 相変わらず波は良く無いけど 火照った体には 何よりでした。 

2016年8月11日木曜日

夏休み

祭日の今日は工場で仕事。 明日から工場が夏休みに入るので自宅兼事務所に居ます〜〜休み中は何処へも出かけないで、、、うだうだ待ってます。

2016年8月10日水曜日

山の日

明日は休日 山の日 です。 午前中工場に行きデッキを巻いて昼頃には戻ってきます 用事のある方、無い方 午後には居ますので。 オリンピックの中継も熱いですね 我が家も暑さでは負けていません〜〜〜夏の戦いまだまだ続きます。


2016年8月9日火曜日

長崎の空



昨日の天皇陛下のお話、オリンピックに挟まれ 長崎、、原爆の話題がメディアに取り上げ〜〜〜少ないぜ、、、黙祷しました。 6’2”削り終了、、テールはステルステールです(勝手に言ってるだけです)、ノーズに向かってボトムの捲りは少し付けたよ。 この時間 階段にある温度計は32度差してます〜〜〜〜シャワーこれから浴びます。

2016年8月8日月曜日

隠居

天皇陛下のお話。 憲法、政治、色々な問題が有ると思うけど『隠居』させてあげたいです、これからの余生 自分の為に使って欲しいです。  ボトム、デッキ削り〜少し形に。北風が強くダンパーでしたね。

2016年8月6日土曜日

広島の空

今日は広島に原子爆弾が炸裂 朝西の空に向かって黙祷。 久しぶりの板 6’2”のニューエッグ〜〜 アウトラインを何本か書き、、気に入ったものを採用。 波〜〜入り出しましたね、、、人が多いので気おつけて。


2016年8月3日水曜日

扇風機

羽ちゃん〜〜心配かけました 大分調子は上向きです その気になってタバコを普段どうりに吸うと咳き込んで〜〜その繰り返し、、、学習能力無しです。 今年の夏も扇風機がフル稼働してます。

2016年8月1日月曜日

夏風邪

久しぶりに 風邪ひいた。2週間ぐらい前にひいて やっとどうにか戻り始めてるかな、、本調子にはもうすこし。 知り合いの工場の隅に〜〜パブリカスポーツ〜〜かっこいいです。