2016年10月31日月曜日

イメージ

頭の中のラインと実線が中々合わず、、アウトライン造るのに時間がかかり〜〜予定したとこまで はかどらず  7’4”シングルオンフィン、、、です。 形になっていく過程を〜〜〜楽しんでください。


2016年10月29日土曜日

新聞

今日の朝日新聞 湘南版、、善家プロの記事が  いいことだ。 良い波でしたね週末に 沖には客船が停泊して いつもと違う雰囲気でした。

2016年10月28日金曜日

冷え込むよ

冷たい雨が降り 暖房器具を出していないので家の中は寒いぜ。 7’7”フォームが来たので週明けから 手 をつけます 平ちゃん。 これをかぶってガキンチョ脅かします〜〜泣いてくれるか?。

2016年10月27日木曜日

ハロウイン

今週末 土曜日に近所のガキンチョ共、、13〜5名位 お菓子 を(奪いに)来るので駄菓子を小分け〜〜脅かされないように 素直に渡します。 ロングシングルボックスフィン出来上がり 細かいペーパーまで研いだら中途半端な、、光沢が、、、研ぎ仕上げです。

2016年10月26日水曜日

出来上がり

6’8”、、70年代ふ〜ぅ。大変お待たせしました 板持って砂浜に立てば〜〜気持ちはフリーライド〜〜(明日、連絡します) もう一度 120ペーパーで磨き 仕上げ樹脂塗り。



2016年10月25日火曜日

9回表

この時間〜ブログを書きながら日本シリーズを見てます。9回表3−2で日本ハム、リードすんなり終わるかな?。 ロングのシングルボックスフィン〜〜こんな感じです。 同点に追いつかれ この後は 各自、、テレビで見てね〜〜。


2016年10月24日月曜日

スケッグ

6’8”、、は仕上げを塗り、、シングルボックスフィン、、磨き〜〜〜そろそろ出来上がりに近づいてます〜〜もう暫くお待ち〜〜を。 ロングのシングルボックスフィン、、切り出し〜〜今週末には仕上げたい〜〜?。


2016年10月20日木曜日

迷った

海を見て 天気は良いし、暖かいし、海に入ろうか〜迷った末に入らず、、ダンパーなんです 30分位見ていたけど〜〜〜。 台風のうねり かな? 条件が良いとフィリピン付近から黒潮に乗って来るのか、明日もありそうです。

2016年10月19日水曜日

いつの間にか

昨日 テレビのリモコンを片手に ウトウトするたびに寝てはいけない、、と そんなこ事を何度も繰り返すうちに朝方の4時まで。 眠くなったら布団に入ればいい事なんだけど ついついごろ寝してしまう〜〜風邪ひかなくて〜〜よかった。

2016年10月18日火曜日

続くね

波〜〜続くね、波の元は、、、? 手間のかかる仕事で早く帰れず、、海に入れず。 ボックスフィン〜〜ホイル 根元(ボックス内に入る部分は削れないので)の手前で整えていくのが、、神経使います 7、5木村さん用です。 まだふた手間ぐらいかかりまっす。


2016年10月17日月曜日

夜の横浜

花火の日だったけど 知り合いの還暦祝いで中華街まで お出かけ。 6、7年ぶりの中華街 沢山の人〜〜人 さすが土曜日はすごいぜ、宴も終わり 帰りにジャズライブバーへ 寄り道 以前と雰囲気が、、、少し、、。 最後の一杯を地元のバーで飲み 千鳥足で帰宅〜〜暖かな秋の夜でした〜〜日曜日は二日酔いで。



2016年10月14日金曜日

秋の夜空

久しぶりに雲が取れ 月が輝き寒さが降り注ぐ感じです 夜空の星が良く見える時期になり 見上げながら歩く事が多くなりそうです。 ボブ、ディラン〜〜ノーベル文学賞、、、スウェーデンアカデミー 粋な事するね。 明日、土曜日は自宅ショップにいますよ。


2016年10月13日木曜日

調合

6’8”〜〜ボトム6オンス+4オンスパッチで、、巻き。 フィン積層、、色指定、メインは赤に少々黒 白 を入れて調合すればオーダー色に 希望はティント(透明)系 黒もそうだけど白も入れたらピグメント(不透明)に そんな訳で白を入れず積層、、濃い小豆色に、、、来週〜今度は自分の色の出し方で。



2016年10月12日水曜日

ドロー

昨日のサッカー 引き分けでしたね テレビ放送に とってはいいでしょう。 昔の雰囲気と今の形、ワイドは前に置き フラットデッキ、レールもボリューム付け、アウトラインは昔と今のコラボ、反りは今の良い所を入れ〜〜削り終わり。6’8”(203)×52×7、0、ダイヤモンドテール、 ファイブサマーストリーの世界に〜〜。アナログの遊び〜〜もう暫くお待ち、、を。 和ちゃん〜〜直し 完了です。



2016年10月11日火曜日

テレビの前で

画面を見ながら 時には選手 又、解説者〜〜、後半23分〜〜同点、、さてどうなるでしょうか。 70年台シングルフィン〜大体削り 形に 明日仕上がり予定、、もちろんシェープですよ。


2016年10月9日日曜日

南⇨北

10時頃から風が変わりました。 良い波〜〜乗れました〜〜か 午後から波チェック、すごい人の数でした 端からはじまで 連休中日 良かったですね。

2016年10月8日土曜日

連休〜〜。

僕は連休では ありません、通常通りです 工場は連休ですので 用事のある方、無い方自宅居ます。 6’11”〜茅ヶ崎のお店に納品<<遅くなりました。 6’8”シングル、、ボトムの反りだし そして大まかな厚みだし〜〜少しずつ形に。


日付が〜〜

小銭が貯まったので、、家内(数日前誕生日)を連れ出し 町内パトロール そんなわけで日付が。 6’8”アウトライン〜書く前にフォームの状態で反り調整〜うまくいった アウトラインを作り サイドカット〜〜テール寄りの部分、、少し気に入らず明日、、調整です。昔の形と今の良い部分を取り入れ〜〜明日は少し形になるよ。追伸、、水平器〜〜左が少し削り、、右側 フォームの状態〜〜反りのつけ方、、色々あります。