2017年3月31日金曜日

最後かな?。

今週末 寒くなるとか 油断して風邪引かないようにしなくちゃ。 フィン修理〜少しクラックが見えるけど〜綺麗に治るよ。 茅ヶ崎のお店から頼まれてる9’4” ボトムマーク入れ、、そしてシングルボックスフィン ホイル。 なんとなく去年から自作フィンを取り付けてあげたい気持ちになり励んでいるけど〜いつ心変わりするか。フィンの絵でラインが少しずれてる所があります〜〜積層板を作る時のミスです〜ホイルで直してありますので〜ライン1つがクロス1枚です〜。


2017年3月30日木曜日

遅くなりまして

フィン作りに時間を取られ9’0”スタビロング ブラシデザイン 出来上がり。 9’4”マーク入れ。 フィン修理〜どうにか元の形になりますよ。



2017年3月29日水曜日

大事

大事には〜なりませんでした。フィンの片側がクラック〜土台まで行ってるかな? 平気でした 少しほじくり大まかなヒビを取り除き何とかなりそうです。 9’4”スモーク色でデッキラミネート〜〜〜なんか今風で、、いい感じ。


2017年3月28日火曜日

薄め

9’4”〜これはクリヤーじゃ ないです、スモーク色〜簡単に言えば黒を極薄にしたようなもんです〜実物はい感じ〜絵では色が写らない。 先日の3色積層板〜フィンをホイル、ホイルは完璧〜積層は若干〜思惑どうりにいかず〜黒の部分をもっと細くしたかった。 羽ちゃん〜コメントの仕方〜解説ありがとう。 サッカー日本代表勝ちました、、良かったね。



2017年3月27日月曜日

コメント

ブログにコメントしたいのに〜〜なかなかたどり着けない〜そんな時は、、(あきえ夫人に聞いてください?)デジタルに詳しい人に教えてもらってください〜僕は教えられません〜疎いので。 みぃ〜ちゃん、、初コメントありがとう、、又 面白いことコメント待ってます。 ロングスタビのセンターフィン出来上がり〜板の方は後少しです。 9’4”クラシックぽく50/50レール シングル削り終了。


2017年3月24日金曜日

若者〜ふう

おじさん〜ショートボード、、出来上がり。形は『今』を意識して、もちろんどんな動きにも対応(本人次第だけど)〜〜世界と渡りあってください。


2017年3月23日木曜日

証人喚問

工場で仕事の合間にワールドベースボール、証人喚問、を チラ見、与党は逃げの一途、野党は攻めても〜はぐらかされ〜イマイチ〜〜〜ワイドショーは当分の間引っ張るか〜圧力に腰砕け〜か?〜〜面白いぜ。 9’0”は片面、、仕上げ塗り。 9’4”ボトムとデッキを〜おさわり。 五日目〜グレーで積層〜1時間、計11時間 サンドイッチのフィン〜週明けにはガラス板から剥がします〜〜フィンの素になる作業工程でした。 当分〜3色はやりたくない〜〜な〜?。



2017年3月22日水曜日

四日目

9’0”〜ロング〜サンディング〜終了。 そうですオレンジが真ん中にするので黒で積層〜時間は1時間半、、合計10時間〜やっと明日で終わる。 茅ヶ崎のお店からの依頼〜〜『任せ』なので9’4”にそして少し昔っぽく〜勝手に変更。


2017年3月21日火曜日

オレンジ

三日目の〜〜積層、 オレンジ です、、時間は2時間半〜〜合計8時間30分、、あと2色〜〜。  恒例『桜』〜〜〜気象庁から委託されてない 望月観測所では確認できず 開花宣言は〜まだ〜です。

2017年3月18日土曜日

積層板

黒でした。グレーの上に重ねたのは黒色です クロスの枚数は少なくして他の色を引き立てるため〜休み明け〜重ねるのは〜何色かな、2日間で費やした時間約6時間〜〜効率悪すぎる〜。連休中はウダウダしてますよ。

2017年3月17日金曜日

3色

FUボックスに蓋〜〜クロス2枚を被せる事で強度が格段に上がります。 5日かけて〜〜シングルボックスフィンの積層〜今日はグレーを積層 後日グレーを又積層〜〜明日は何色でしょうか?。今日から3色フィンが出来上がるまで載せますので〜こうご期待ください。

2017年3月16日木曜日

連休前に

板が無いと困るだろうと〜修理頑張りました〜出来上がり。 絵は無いですが細かな事を色々こなし(はかどらず)。昨日とうって変わり暖った、、体は動くぜ。

2017年3月15日水曜日

寒かった

寒かったね〜 普段 工場では半袖、長袖の2枚着てるけど 寒くてもう1枚着込んだよ 冷たい北風の威力〜〜すごいぜ。  


2017年3月14日火曜日

3人用

6’8”シングル〜少し昔ぽい板。ワイドは少し上でフラットデッキ、、レールはボキシーじゃなくノーマル、、ノーズはイーグル〜〜ボトム デッキの反りは今風〜シングルダブルのコンケープ〜ダブルはVの中に〜水が横から少し逃げるように〜〜〜能書き沢山書いたほうが『出来るシェーパー』みたいなので 〜〜いかがでしょうか?。 頼んだ本には体重が有り、、他の二人は60キロ台、、そんな事で厚さは6、9〜本人には少し薄いかな?3人で楽しめるかな。


2017年3月13日月曜日

無題

修理もクロス巻いて どうにか形に  シェープも削る時間をやりくりして〜ここまで来た  ロングはボトムホットコート。 


2017年3月11日土曜日

歳月

昨日は東京大空襲 沢山の人が犠牲、72年前、 今日は大震災から6年〜月日の流れは早いもんです 黙祷。 風が冷たい土曜日〜仕事の人 休みの人〜〜夜遊びしてください。


2017年3月9日木曜日

星座

季節が変わり始め布団の中から眺める星の位置も変わり 空気も湿気を含み出し星の瞬きも 冬の星観測も終盤(目視するだけー気が向いたときに) 今度はUFOでも観測しますか、、一度は見たい。 とりとめの無い活字〜〜引き出し空になってきた、、やばいぜ。