2011年11月30日水曜日

復活




波を見に行きちゃりんこ道路でミスターアライアマン(中ちゃん)と遭遇、体調が戻りまずはよかった。辻堂北口に半月遅れで行ってきました、映画を見てぶらぶら。昔なつかしウインドショピングはしません、したくなるような物が無いので。マックブックが再起動、パソコン直りました、フェースブックでは迷惑かけました。

2011年11月28日月曜日

足音が







朝、晩は冬ですね。空気も澄んで東の夜空に木星、西の低い所に金星?が競い合って輝いてます。布団にもぐりカーテンを開け夜空を見上げるのも、これまた良いもです、難点が一つ街路灯が明るいのです。

2011年11月25日金曜日

迷惑かけます







きのうの南風がやみ朝から弱い北風、波もムネーカタくらい有り午前中は波乗り、まぁ~楽しかったかな?。いろんな人からフェースブックの友達リクエストが届いてますがパソコンがまだ使えません、ですから返信は出来ません、ご迷惑かけます。ブログは古いパソコンで書き込み出来ますがメール、フェースブック等セッテングしてません、それをやると固まっちゃうので。マックブックが直るまで今しばらくお待ち下さい。

2011年11月22日火曜日

波チェック













潮が引いてる時間帯に見に行ったけどウネリは有るけど波にならず。先日の嵐で地形も崩れ、深すぎて割れず鵠沼まで見に行く途中1ヶ所ありました。ヒザーコシのレギュラーがきれいに。混雑していてアライアでは波を取るのがきついな~、それとバックサイド苦手なんで見学。

2011年11月20日日曜日

一夜明けたら



波有りましたね。サイズは有るけど良くないですだから今日はパス。明日は地形の良さそうな所で入りたいですね

2011年11月19日土曜日

嵐の土曜日







ここまで強い風が吹くとは、台風並です。夜になっても明かりにつられて出歩きしようと思わない位の嵐です、夜は長い、何をして夜中まで過ごそうかな。マックブックが使えればフェースブックでしょう、まだ再起動しません。

2011年11月17日木曜日

お風呂







この2,3日寒いね、こんな時は熱い風呂に浸かるのが一番。ぬるめのお湯に半身浴こんなの出来ないよね風邪ひいちまう。

2011年11月16日水曜日

定番



家内が夕方のワイドショウを見ていて今晩のごはんは、ヤキソバ、と一声。ご当地グルメの定番ヤキソバの放送を見て食べたくなり、決定。一瞬やな予感がでも逆らえず、僕の予想は当たり。B級グルメの地区予選で敗退の味です。ちなみに作った本人がイマイチと、でも全部たいらげました、僕が家庭平和のために。

2011年11月15日火曜日

取り替えたけれど







ハードディスクを取替えマックブックが動き出すかなと、期待していたら、手強いね。CDROMを入れ起動するけど読み取り出来ず、ほかにも原因があるのか?突き止められないね。まだ時間がかかりそう。

2011年11月13日日曜日

混雑







ビーチは地形が悪くて波が割れている所に集まり混雑してます、フィン付き2号で数本乗って今日は止め。自宅に帰り午後の日差しを浴びながらお茶を飲み、音を流し、本を読み、のんびり日曜日。

2011年11月12日土曜日

重症





















波、ありましたね僕は用事で出来ませんでした、明日残るといいな。若山さんの7’0”かっこよく削りましたよ。マックパソコンの再起動をする為キーボタンを同時に押したところハードディスクが壊れているみたいで、パソコンを分解してハードディスクを取り出し新しい物と交換すれば直る見込みです。先ほどトシちゃんが自宅まで来て見てくれました。トシちゃんはテストライダーズのボーカルです、マックパソコンに詳しいです。

2011年11月11日金曜日

皆さんは







雨のなか辻堂駅前のテラスモールに皆さんは行きましたか?、混雑が緩和したら入って見ようかなと。南ちゃんの5’11”出来上がりました。もっちゃんの顔です、工場では活性炭入りのマスクをしていますが、この仕事を何十年もしていると肺の中は粉だらけか。

2011年11月9日水曜日

衣替え













立冬に合せて寒くなりましたね。削るときの作業着はTシャツと半ズボンでしたが寒いので上をロンTに変え下はそのまま、でもちょっと寒かった、明日は下も長ズボンに変えるようかな。マックのパソコンまだ直りません、重症かも。フェイスブックのお友達今しばらくお待ちを。

2011年11月8日火曜日

ぶっかき







きれいになりましたよ、床が。明日から足元を気にしないでラミネート出来ます、でも僕がラミネートする板が無いので削らないと。若山さんの7’0”を明日から手を付けます。

2011年11月7日月曜日

ころぶまえに



ラミネートルームの床には樹脂が積もりつもって滑りやすく危ないので明日はブッカキです。一年以上していないので今回は樹脂の厚みが有り、きつそ~。

2011年11月4日金曜日

有り難い事です



バリ島が大好きなお客さんが鵠沼サーフボードにいます、いつもお土産うれしです。海外に行くと日本よりサーフボードの価格が安いですよね、勉強させてもらっても差はあります、それでもオーダーしてくれて、感謝です。僕に出来ることは「良いボード」を作る事です。

2011年11月3日木曜日

文化の日







曇り空の文化の日海岸線ではマラソンが行はれ沢山のランナー、応援する人たちで道路を埋めていました、防砂林をはさんで海側は晩秋の海が。波もなくサーファーの人も少なく対照的でした。

2011年11月1日火曜日

鎌倉







アライアとフィン付き2号をハギちゃんの車に積んで、いざ鎌倉。めざすポイントはイマイチなのでちよい先まで、どうにか割れていたので海のなかに。このポイントも前に入ったのはいつだったか思い出せないくらい久ぶりです、海に山がせまり横に流れる車の列がポイントブレイクと共に鎌倉の魅力かな。