2017年4月22日土曜日

9’4”

ロング〜クラシックシングル〜削り〜終了。285×58×7、4〜〜前回の板より一回り大きく感じます〜レールは卵レール50/50です、 まだまだ時間かかります〜お待ちください〜山ちゃん。


2017年4月21日金曜日

二日酔い

昨日の夜は通夜へ 知り合って数年でしたが 最後のお別れしてきました。 山本橋から見た風景 一時帰宅した時 この川で うなぎ の手すくい したそうなので。 そんなこんなで飲みすぎて 二日酔いで仕事へ行けず〜この時間になってどうにか回復〜明日は午前中〜工場へ〜午後には戻ります。


2017年4月19日水曜日

つや消し

よく聞く話、研ぎの板(つや消し)は樹脂を1行程塗って無いから弱い〜〜と 板の作り方によってバフの板(光ってる)と同じ行程で作ります、 この黄色い板 サンディングが終わり 次の行程は樹脂を刷毛塗りします ボトム、デッキ そのあとに細かなペーパーで もう一度研ぎます〜〜〜くだら無い噂話です〜わから無いことが有りましたらいつでも〜〜緊急 糸 電話でお待ちしてます。 山ちゃん〜9’4”ランドピンシングルボックス〜今日から〜手を付けました。 追伸〜黄色の板は トギ です。 再追伸〜そうです春に浮かれ〜髪の毛切りました。


2017年4月18日火曜日

軽すぎ

頭の中身も少ない上に床屋で髪の毛切り 動き いいぜ。 山ちゃん の フォームきたので明日から 始動。 こんな感じのフィンです。


2017年4月17日月曜日

2年ぶり

先程〜床屋に行って髪の毛切ってきました 2年ぶりです 20才若返りました? 町内から不審者〜いなくなりました。 羽ちゃん〜申し訳ない 小さな楕円マーク無いです、字体の黒(大)マークだけで作業します。 山ちゃん〜シェープまだ手を付けてません〜フィンから作業に入ってます、、オレンジーイエロー〜〜〜グリーンーイエロー〜〜〜70年代この配色のフィン〜〜人気者でした〜〜この2色は同系色で ぼかし ぽっくなってます。


2017年4月15日土曜日

70年代プラス

6’8”70年代風〜出来上がり。前にも書いたけど 今の反りとテールを少し広げ、コンケープ〜〜コンテンポラリークラシックシングルです〜〜頼んだ人の体重より薄め〜〜3人で仲良く乗り込んでください。 羽ちゃん〜マーク無いので変えました〜スンマセン。 3色サンドイッチフィン〜いかがでしょうか?。



2017年4月14日金曜日

3日目

なんでそんなに時間がかかるのか? バリ取り、赤と黒の境目を綺麗に出すため削りますその為 樹脂が硬くならないと作業できません 昔からのやり方時間がかかるけど 味 が出ます〜〜その後〜仕上げ。 そうですね黄色が強すぎて白ぽさが足りないかな。


2017年4月13日木曜日

どうなるか?

ハンバァーガー 対 冷麺 割って入り北京ダックで調整か。 攻撃はしないと思うけど、、。少し黄色が強すぎたかな〜ボトムラミネート。 樹脂ピンライン〜赤を隠して黒を刷毛塗り〜2日目。




2017年4月12日水曜日

外れた

朝から陽が出て良い天気なので冬用のセーターを日干し夕方には取り込めば〜〜見事に望月気象予報官〜外れ 4時前ぐらいから降り出した 雨に打たれ〜セーターぐっしょり〜日干しは続く。 6’2”サマーカントリー、、コマネチぐらいの切れ込み入れ テールエンドも広げ やらしさパワーアップ〜削り終了。 樹脂ピンライン〜今日から3日間に渡り載せます、、手間のかかる作業です(エアーブラシだと1日)細かいことは載せませんが絵から推測もしくはコメント欄へ、、今日は 赤、、豊ちゃんの板です。





2017年4月11日火曜日

桜悲や

強い雨と風 桜 頑張ってます、 桜は風で舞い散る方が似合ってる。 6’8”シングル、サンディング終わり、明日は次の工程へ。 6’2”シェープ中。 申し訳ないです〜値上げのお知らせ。


2017年4月10日月曜日

お知らせ

雨が止んだ後の 桜 綺麗ですね 川沿いの桜道〜満開です。 6’2”サマーカントリー アウトライン、ボトム反りを。 面白くないお知らせです〜サーフボード価格値上げさせて頂きます 10年間この価格で頑張ってきましたが〜〜〜少し上げさせて頂きます、 板の種類で値上げ幅 異なりますが 1000〜7000円位です 五月のオーダーより新価格になります。

2017年4月7日金曜日

外科手術

傷口を開け 中まで調べ 骨折して無い事を目視、おさわり して ロービングで盛り上げファイバーグラスで傷口を塞ぎ〜整形外科で元どうりに〜運動〜OKです。 積層板〜緑色、、中に ロング用です。 茅ヶ崎のお店から頼まれた板出来上がり。明日土曜日午前中工場に行きます、、午後には戻ります。



2017年4月6日木曜日

湿った風

南風が一日中吹き 暖くて仕事〜はかどる、 ロング〜仕上げ塗り。 シングル〜マークを入れボトムホット〜そしてシングルボックスフィン〜バフ。 フォームが来ないので明日の仕事の段取り〜又 積層板作りロングシングルボックスフィン〜ONフィン用〜明日のお楽しみ。 この南風で砂が付いてくれれば〜いいけど?。


2017年4月5日水曜日

2度寝

テレビでも見るかと横になり いつの間にか朝方5時まで爆睡 その後 布団に入り直し2度寝〜起きたら9時前、、午前中調子悪かった  寝る子は育つと言うけど 子供じゃ無いし。ロングはサンディング、3色フィンは樹脂塗り。

2017年4月4日火曜日

仕事無い

仕事は有るけど。今日フォームが届くはずなのに、、 週末まで待ちです。 今日はダメだ文面思い浮かばない。