2012年10月31日水曜日

客船


江ノ島の西側に日本丸が停泊、江ノ島、鎌倉の観光の為に停泊しているみたいです。大きな船なので湘南港に接岸出来ないのです。 ヒザ位の波が割れていたので6’4”アライアをテスト 着替えてポイントに着いた時は風が少し入りちょっと今イチ 3本立って1本ライド、、、感想言う前にオイルでパドルが、、、、すげ〜大変だった。   胸で板を押さえられず疲れた。

2012年10月30日火曜日

かっこいいなー

ちょっと出来るかな〜と今日も波チェック さすがに今日は厳しい で 海の写真は無し。 康ちゃんのニューマシーン、かっこいいスクーター、見ていると欲しくなるよね。125ccで取り回しも楽そうだし 。

2012年10月29日月曜日

オイルコーティング



コシームネくらい 形は良いけど割れずらく途中で消えてしまう まあ地形も悪く風も強かったので、、しょうがない、人が少ないのと天気が良いのが救いかな。 アライアにオイルコーティング、 アライア向きの波出てほしいな。

2012年10月26日金曜日

まいった、、。

板をおろして2回目に、、、縦割れ分離。先日の台風のうねりが届き始めたビーチで。ダンパーブレイクにチャージしたのか ノーズから刺さったのか、、、?何となく想像はつきます 一番危ない所にはまるとアライアでもサーフボードでも簡単に折れますよ、気おつけましょう。  怪我しなくてよかったよ。

2012年10月24日水曜日

船小屋前


やっぱし〜。先日の台風で砂を持って行かれた 一カ所を除いて割れず、予想道理。 アライアで入りたかったけど乗れそうもないのでサーフボードで、天気は良いしヒザーコシの秋満喫の波乗りでした。

2012年10月22日月曜日

夜空


夜中 オリオン座を眺めていたけど残念 流れ星は見えず(僕が日時間違えたか)。先日ブログに載せたセミガンは7’11”のボンザです、幅も浮力もあり おじさん仕様です。

2012年10月19日金曜日

炸裂


今回の台風で今日の波が一番でかいです、ビーチは出来ないので雑用をこなして夕方 波チェック午前中よりだいぶ落ち着いてきたけど 入らず。明日は混みそう。  フィットシステムズは明日からオーダーフェアー、、お待ちしてます。店主。

2012年10月18日木曜日

ドロップ



台風のうねり がとどいてから今日が一番いい波です(ビーチですよ)。そんな訳で何年も使ってないセミガンを引っ張りだしパドルアウト 長い板はパドル速いね。肩の切れてる波を選んでドロップ 気持ち良い〜ィ でも動きは今イチ(リーフでは動きます)。今日はテイクオフだけ でも 面白かったよ。

2012年10月16日火曜日

とうぶん続く



波 続くね〜、ビーチは時間帯によって良い時があります でもそれを逃すと今イチ やっぱしリーフかな。 明日は風が、、、悪いのかな?天気予報見なくちゃ。 先日 息子に作った5’8” すこぶる調子いいとのコメント、親子だと厳しいコメントも時々ありますが今回の板は、、、○です。

2012年10月13日土曜日

秋の花火



藤沢花火大会です、今日は。自宅のベランダから見学 小さな花火は建物に阻まれ全体が見えませんが 大きな花火は良く見えます ビール片手にお手軽な家花火 写真は今イチ。 6’4”アライア出来上がり、、かっこい〜〜ぃ〜です。

2012年10月12日金曜日

出て来た〜


今日は波乗りです。ムネ〜カタ形の良い波が割れてました、でも待ち長し コシ位は割れず。 あさ早い時間は割れていなかった為か人数も少なく『快適』に海に浸かっていました。

2012年10月11日木曜日

コウモリ


きのう、暗闇混じる時間に犬の散歩 近くの駐車場の上を飛んでました数羽で、独特の飛び方で コウモリ 一安心です。 波はまだ出ませんね、週末出るのかな、、、?。

2012年10月10日水曜日

道具



アライアを削っていると道具が欲しくなります、とくにカンナ。何枚かの板を張り合わせあり板目が違いカンナの刃深く入り込みそれを修正それの繰り返しで削り込んで行きます 疲れますよ。ボトムのレール(まくり)、コンケープを造り今日は終了。 刃研ぎしなくちゃ。

2012年10月7日日曜日

まったり


午前中は小雨が降り出歩けないので活字の拾い読み、、頭の中に栄養を。夕方には日差しも射し犬の散歩、家の外に出たのは此の時とタバコを買いに行ったときだけ 家の中でまったり うだうだ ごろごろ 連休中日 何もしない1日。

2012年10月6日土曜日

地形


波のサイズダウンで波乗り出来る所が限られているので、、、混んでますね。 自分用のアライア6’4”を削りに作業場へ、今回は厚みを出し長くしたので少しはテイクオフが楽になるかな。出来上がる頃には地形も良くなると良いだけど アライアは波を選ぶからね。

2012年10月3日水曜日

東え西え


10時頃に波チェック、辻堂は うねり だけで割れず。昨日まであった砂山はきれいに撤去してあり鵠沼まで こし位が割れているけど人が多すぎてパス。結局 辻堂を通り越した所で波乗り、多少波数は少ないけど遊べたよ。

2012年10月2日火曜日

割れず



9時過ぎに波チェック、、うねりは来るけど割れずに波打ち際に いい風吹いているのに、おまけにちゃりんこ道路は砂山で走れず靴の中も砂だらけ そんなことで仕事場に。アライアの棘を取り名前入れ、、、完成です。        かっき〜〜〜ぃ出来映えです。

2012年10月1日月曜日

一日遅れ


今夜の月もきれいです。一日遅れで眺めています 十六夜の月(いざよい)夜空に青白く光り輝いています、もちろん団子は無しツマミはお月様 酒はウイスキー、、、酔いが回りそう。 台風は過ぎ去ったけど風が今イチただ暑かっただけ、明日は北風みたい、、、波チェックかな。