2013年8月31日土曜日

風にのって

この時間も南風が吹き 雲を蹴散らし夜空のほし星がきれい 西海岸での盆踊りのお囃子が風にのって東海岸の我が家にも。 夏の終わり、今宵はこのアルバムを、、、、『過ぎし夏の想い出』 ニューヨークトリオ(P,b,Ds)  。

2013年8月27日火曜日

雨と共に

昨日の夜から北風と共に雨も降り 温度も下がり 寝やすかったよ。 ず〜〜と続いていた波は 昨日の北風で、、、今日は、、波、、無しです、海が広く感じます。

2013年8月24日土曜日

ビーチブレイク

気合い入れ 頑張っていた2人。木曜日の一番波が大きい時に 流れにも負けずドロップしてたよ。  いいね。


2013年8月19日月曜日

8月の月

南風で雲は流され 月 は良く見えるけど湿気ってる空気のせいで うさぎ は見えず。 早いもんで、三郎 が逝って49日が過ぎ僕の記憶からも少しずつ薄れてきてます、ネタが無いと三郎の写真でお茶を濁していたけど、、これから使えないな。

2013年8月15日木曜日

路上にて

前から見たかった映画 風立ちぬ を家内と歩いて駅まで。 表通りから横道に入った所で正午を迎え 黙祷 僕と家内そして前を歩いていた老女、、が立ち止まり 静かな時間が。 

2013年8月10日土曜日

夏休み

工場は明日から盆休みに  僕は何日か前から休みです、もちろん工場での作業がです。 休みの間は事務所兼自宅で うだうだ してるかな。 この時間34度あります 今年最高記録、、、暑い、、蒸す、、真夏だ〜〜〜。

2013年8月9日金曜日

長崎

『いかなる状況でも』 この文字を日本は削除を求めたそうです、日本は核の取り組み方が問われているのに、、(書くと長くなるので、、ヤメ)残念。長崎に黙祷。

2013年8月8日木曜日

8月の砂浜

あまりにも暑いのでフィン有りを持って弱い南風の海へ。 盆休み前の静かな海で気持ち良く海水浴。


2013年8月6日火曜日

広島

原爆が広島の空で炸裂してから 68年。原子爆弾、放射能 恐ろしさが年々薄れて来てる感じがします、つい最近の出来事でも遠い場所だから、自分の住んでる所は、、、害無いから、、、風化速度 早いな。 8月はこの後 長崎、戦争が終わった日、、、、僕の出来る事は 忘れない事です、もちろん福島原発事故も 忘れてはいけない日に 加わりました。

2013年8月2日金曜日

福島産

スーパーでは。 野菜売り場での現状 福島産と言うだけで売れないみたい、、未だに とゆうか これからも、か。 きゅうり買いました 自分が出来るささやかな 応援。

2013年8月1日木曜日

8月だ〜〜〜

毎日 ウゥ〜〜蒸すぜ。今日も波を見に行ったけど、、小さすぎてヤメ 工場に行き 佐ちゃんのフィンセットーーかっこいい、、ね。 8月は暇なので板のオーダー待ってます。 我が家の定点観測ーーー室内は31度有ります、、、雨が降り東風、、、蒸して暑いぜ。