2023年7月29日土曜日

帯に短し襷に、、

 8’4” 7’9” 7’7”のフォーム。 7’7”の板を作るのにイメージでは8’4” 使うのが いいかな、、と 思っていたけど 秋まで入荷しない〜〜との事 じゃ〜7’9”で作るか 取り寄せフォームを見たら(実は去年2本ぐらい使ってる)自分の形(お客さんの要望も含め)には出来そうにもないので 7’7”のベネットフォームを、、本来ちょっと長めのフォームを 一番 いい反りの部分を使うのが一般的で 7’7”のフォームで7’7”の板を ノーズの先からテールの先までフルに使います そうすると 反り(ロッカー)が問題に それで昨日 フォームの反りを修正して 今日は7’7”板の反りを作り出し、、 たまたまこのフォームは厚みが有るので、、  実はアウトライン作るのに午前中かかっても 気にいったラインが出来ず 昼飯の後 いろいろ弄り 納得〜〜〜  大体の反りを作り コンケープを電気カンナでほじくり出した所で、、、加山雄三のチャイム鳴り(茅ヶ崎は5時になると) 来週、、、




1 件のコメント:

  1. なるほど、なるほど〜いろいろご面倒お掛けします〜町内巨匠に任せれば〜安心です^ ^

    返信削除