2015年11月30日月曜日

騙されて〜は

修理、、外見上クロスが白くなった所を直せば、、いいかな〜 クロスを削り下地のブルー、、を指で押すと案の定フォームが割れ、、表面から見えない所をまず補修してから〜〜 今日はフォームが見えるまで削り。 6’3”ノーズ、テールは前回と同じ幅です 真ん中が少し細くなるとスマートなアウトラインです。



2015年11月29日日曜日

朝から

朝から郵便配達人がピンポーンで起こされました。昨日は酒の量は少ないのに調子悪ざぶろうでした〜〜だから今夜は飲んでません〜〜◯ 5’10”土曜日に削り終え〜少しスマートに。


2015年11月28日土曜日

さぼり

10月初めにオーダー頂いたのが〜明日 引き渡し。余裕こいて作業してたらこんなに時間が係り、、完成 樹脂は固まってるよ〜〜。 土曜の夜は町内パトロール〜〜かな?。


2015年11月27日金曜日

風呂

陽が落ちると寒いね〜 。聞こえは良いけど『フローリング』これが寒さの一番の元凶だな なんちゃって接着剤の塊に木の模様を印刷してるだけだから 我が家も高級?フローリング、、寒さに対応してます。ガキの頃を思い出し板の間はこんなに冷たく無かったと、思い出してます。  迫ちゃん〜〜日曜日に納品です〜絵は明日載せます。

2015年11月26日木曜日

あと少し

6’0”ボンザ〜〜〜 仕上げを塗り〜〜あと少し〜〜週末には〜〜。 5’10”シモンズ アウトラインを 大体の厚みだし。 昨日は寒かった〜〜〜ですね 我が家もガスストーブを出しましたよ フィルター詰まって無いのにランプが点滅、、目障りだ。


2015年11月25日水曜日

夜汽車

響きがいいから 本当は電車です。9月に入り夏の熱気が衰え始めると 我が家の風呂は北側に有り東海道線の電車の音が風に乗って聞こえてきます〜こんな時も季節の変わり目を感じてます。今夜は強い北風が吹き 人も電車も足早に目的地に向かってる 音風 です。 フォームが来たので明日から工場で。

2015年11月23日月曜日

開店

近所のサーフショップが居酒屋に変身したので〜〜昨日は開店祝いへ。 もちろんサーフショップは隣の小部屋に移動して営業してます。  お祝いの人達が多すぎてゆっくり 『つまみ』を楽しめず〜〜次回に ジパングダイニングでした。

2015年11月20日金曜日

見つけました

誕生日に家内から図書券を頂いたので 一人でテラスモールへ初めてのお買い物。 5年ぐらい前から探していた本に巡り会い。本屋に行くたびに探してたけど『無くて』(ネット、本屋に注文するのは基本的にしません〜〜巡り合うまで我慢してます)単行本ではないけど文庫本で有りました〜嬉しいね、カズオイシグロ この人の本が読みたくて(違う題名は目にしてたけど)夜想曲集 やっと手にしました。その後は、、お決まりの行動です バー、ダイニング、ラーメン屋さん、〜〜と。初冬の夜空を見ながら帰宅、、星が綺麗でした きのうの話です。 大ちゃん、、へ さ○えちゃんと 小田急江ノ島駅前のバーを偵察して来てください(自腹で、、東京値段かも)

2015年11月19日木曜日

レコード盤

大工さん〜〜年明けの運転講習一緒に受けましょう。 若ちゃん 昨日はありがとう。 先日頂いたワーゲンバス 音は出ます、音楽を聴く余裕が〜〜。レコード盤の上をワーゲンバスが走り出すとワーゲンを目で追いかけ目が回ります 見なければいいのだけれど ついつい見入って音楽の世界に入れませんでした。

2015年11月18日水曜日

更新

運転免許の更新へ。 藤沢警察は駐車場が無いと思っていたのでチャリンコで行こうと、パンクです 忘れてた そんなんで歩きで着いた途端、、有料駐車場あるじゃん〜〜どっと疲れが5年も行かないと変わるね。ゴールドからブルーに格下げになったので年明けに講習を受けに。

2015年11月17日火曜日

歴史

フランスでテロ攻撃がありましたね。元を辿ると何世紀も前に行われた事を正していかないと 難しい問題ですね。  ライナー取り付け〜〜少しずつ形に。

2015年11月16日月曜日

半日潰れてた

土曜日 雨の中藤沢までお祝いに出かけ その後3軒はしごを 日曜日は壊滅的でした、この歳でよくやるよね、、、本当。さいか屋の8階 食堂街初めて行ったよ そこに『かき小屋』店をオープンしたので祝いに、、皆さん機会があったら是非。修理も出来たよ。



2015年11月14日土曜日

雨の夜

雨が降ってると出かけるのが〜〜それもバスで スイカ使うか。 気温が下がってきてるのに まだ暖房入れないので乾きが遅いです〜樹脂が 少しずつオーダーに近づいてます
迫ちゃん〜誕生日おめでとう〜 板間に合わなくて〜〜。


2015年11月13日金曜日

それなりに

この歳になると 身体中いろいろ出てくるので付き合いながら〜遊びます〜 羽ちゃん ありがとう。 若ちゃんの修理 一度はやらない、、と、、言ったけど 手を付けたよ。ボトムに細工してある板の巻きには〜出たとこ勝負です(嘘です、気合入ります)、イタリア公認バージンオリーブオイル色です?。


2015年11月12日木曜日

腰が重い

樹脂のガラを持って階段の上り下りを数十回したせいか腰が重いので工場に行くのは止めました(言い訳)です。 昨日は僕の誕生日だったので夜の町内パトロールへ もちろん美味しい食べ物、お酒を頂き 締めは自宅近くのキッチインへ〜〜〜迫ちゃん とは入れ違いだそうで〜明日から巻きます。 大ちゃん〜音〜でてるよ。 ハルミちゃん、、樹脂の塊〜〜いつでもいいですよ。

2015年11月10日火曜日

2年分

急遽決まった『ぶっかき』 2年分の樹脂が床に落ち山のように ハンマーで叩き細かくして運び出し 完全装備しながらの作業です〜〜細かい樹脂のかけらが飛んできて怪我する事も〜〜〜明日も続きをやります。


2015年11月9日月曜日

連日の還暦

昨日の夜も還暦のお祝いに、昨日は波のり友達です 今年はこれで打ち止めかな?。 二日続けて飲み会が分かっていたのでばっちしセーブして二日酔いは〜〜してませんよ 大工さん。 迫ちゃん 6’0”ボンザ削り終了 厚さは5、7センチです 急遽ラミネートルームの床剥がしをする事になったので それが終了してからラミネート作業に入ります〜〜この絵を見れば気に入ってくれると思います。


2015年11月7日土曜日

還暦

今夜は還暦のお祝いへ。知り合いが60歳になりお祝いに かこつけた飲み会です、、、飲みすぎないように〜〜しないとね。  6’0”ボンザ 少しずつ形に。

2015年11月6日金曜日

ここも重要

僕はアウトラインを手ノコギリで切ります その断面がざらついてるので道具を使い綺麗に仕上げます あまりシェープでも取り上げないですけど出来上がった時 綺麗なラインが出来ます。バランスよく大体の厚み出し。 修理も手を付けたよ。



2015年11月5日木曜日

おまた〜〜

迫ちゃん、、お待たせしました。6’0”ボンザ アウトラインです、オーダーいただく前からの話を聞いていたので数字を若干変えました。センターは49にしてショートボードの雰囲気を少し残してあります、前回の板よりノーズ −6 センター −3 テール−3 こんな感じです〜〜。