2017年6月7日水曜日

フィッシュ

フィッシュのDVDを改めて見直し。 1960年代半ばからの生い立ちを年代順に 今の時代へ、フィッシュ(ツイン)の歴史がわかるDVDです。 細かいとこまで分からないけど真実かな、その当時の雑誌(サフーファー)出てます、 ヌヒワが悪者扱いされる下りは、その当時つるんでた『ファスナーデント』(名前変えてます、ファスナー違う呼び方で)が 動いたんだと思います 又 60年後半、70〜4、5年フロリダのサーファーもフィッシュ乗ってます。 この絵は74年ヌヒワが持ってきた板です 72、3年サーファー誌の裏表紙に出てる板です。 どの時代でも有名人を宣伝に使えば そっちが本筋に、、どこの国でも。 今日はもう少し書きます、、、80年代後半からロングスタビライザーを作り始め(この時代ロング作ってるのが珍しいことです、ショートの売れ行きが悪いので〜自社は) 10年もしたらロングのブームが来て 案の定また売れ行き悪くなり さて何を作るか? 多分99年に考え2001年に今の形のフィッシュを売り出したのかな、昔の記憶とこの絵を見てテンプレット作り、ロッカーも昔の板より付けたらスピンアウトしなくなった記憶があります。 あと作るのは自作の棺桶だけだな?。 記憶が曖昧なので最近書いたかな〜〜〜歳をとって良いことは、、『些細なことには気にならない』 悪いことは『昔の事を覚えてることだ』〜〜後者の言葉、、意味が深いぜ。 酒を飲みながら記憶を引き出しキーボードを叩く〜〜3っ同時に作業すると 文脈 悪すぎ。

4 件のコメント:

  1. またまたブログに載せて頂きありがとうございます❗
    う~ん… 17才からモッチャンの板に乗って鵠沼サーフボードの歴史が蘇って来ました。感慨深く読ませて頂きました。一言では言い表せません! RESPECT❗

    返信削除
  2. 深い(・・)もっちゃんが話すから余計に深い…僕は付き合いが浅い組だけどもっちゃんの板、フィッシュ、もっちゃんに出会えてラッキー組\(^o^)/私もRespect ( ̄^ ̄)ゞ久しぶりの長文最高でした!

    返信削除
  3. Respect & Love (๑>◡<๑)

    返信削除
  4. 追伸:あれを観てLisのイメージが変わりました。もっと怖くて気難しい人かと思ってた(笑)◯くなったのかな(笑)もっちゃんも昔は怖かったかな〜?(笑)和製Lisカッコいいっす!

    返信削除