2018年3月1日木曜日

ラミ〜パート2

デッキ、ボトムが同じ色のときは 同時に作りだめしときます。板の大きさによって使う樹脂の量は違います〜樹脂に対して硬化材(パーメック)ほんの少し(数パーセント) ラミネート作業が終わってから 僕の場合は2時間ぐらいが目安で余分なところをカットします。 もちろん小さな『ミス』はありますよ〜〜そんな時は板の周りを走り回り〜〜汗だく、、です。 樹脂を扱う作業は時間が重要です。 デッキのラミネート作業は今日終わってます。追伸、、ティントイエローにブラックをほんの少し混ぜ くすんだイエローに(色を作る時の注意、、よくかき混ぜても粒が出てしまうので、、クロスを編み代わりに『濾します』〜〜上の写真です。  こんな説明で分かりますか?。



2 件のコメント:

  1. いいですねなぁ〜^_^
    こだわり派(神経質ともいう)にはたまらないブログです!

    返信削除
  2. 午後からEPSでサーフィン波はイマイチだけど、コツつかみつつあります、かるいので板、振り回せます。

    返信削除